2006年11月03日

仔仔の東京ドームデビュー?

11月はメリースケジュールがいっぱいって書いたのに…。

また仔仔、来日〜!?しかも東京ドーム〜!!

野球好きな私としては、アジアシリーズ2006も興味あり。
で、始球式で、仔仔が投げる。そのままLA NEWベアーズを応援しちゃう勢いだよねぇ。

TBSの番組表にも…ゲスト ヴィック・チョウと書いてます。゚(゚´Д`゚)゜。
ゲストってことは、解説席に座ったりして?インタビューもあり?

などと期待しちゃいますw18時55分からしっかりチェックしないとね。
18時30分から試合開始ということは…放映時間の時にはとっくに
始球式は終わってそうだから…どうかVTRでもいいから流してくれたらいいなぁ。

TBSといえば…昨日、流星花園の放送が始まりましたね。
が、大阪では放送しなかったΣ(- -ノ)ノ

TBS内でサイトあって、ハーレムユーの声と映像みちゃったら…
観たくなっちゃったよ。 → TBS流星花園
posted by メリー at 13:41| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

明星学園は…

あぁしまった!気づいたら朝になってしまった…。明星学園の2話をみようとギャオに繋げたら…
ガラスの仮面クリーミィマミ冬のソナタカエルになった王子様を一気に観たら…朝だった。
流星花園を超えて台湾歴代視聴率No.1になったらしい…カエルになった王子様。
まだ一話目なので、なんとも言えないけど…ほんとに流星を超えたのかがよく分からない。

Gyaoへはカエルちゃんをポチっとね   tanbo.gif



180104.jpg メインはコレのはずが…
posted by メリー at 08:19| 大阪 | Comment(11) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

白色巨塔の名場面集が見られます★

私もお世話になっているJerryGo!!さんトコでうれしいモノを教えていただきました(*´∇`*)

白い巨塔からの名場面集が見られるんですよ♪最初はるいさんとこでこそーり見せていただいたんですが…

私も欲しいなぁと思っていたら「JerryGo!!」さんのとこでちょうど紹介してくれてて運命を感じました(笑)

台湾のAction4Jerryさんが作って下さったそうで…。感謝揺れるハート感謝です揺れるハート

これみたら絶対ドラマ観たくなるよ〜(*゚▽゚)ノ 日本上陸はまだか〜!?
ちょっと流星を観た時のあのトキメキがよみがえってきました黒ハート

こちらでどうぞ 次項有 「白色巨塔」名場面集

もし観れない方は…左下のブログペットちゃんの下の門番さんをクリックすると観られますよん♪(しばらく置いてます…)
posted by メリー at 13:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日はドラマ花より男子がはじまるよ〜

やっと仕事やら家の事が落ち着き(?)…と思い込み…。

なんかスーネタおまへんか〜?と探してみたが見つからず…(ノ_σ)クスン

兄ちゃん、検索ではヒットしなかったけど、元気なの?

仔仔で検索すると今や、タイトルに必ずセットで大Sの名前があるね…||||||||||||



仕方ないので…今、世間を騒がしてる2人(1社と1人)を見て来ました(笑)

一人は、野球業界を騒がしてるUSENのGyaO〔ギャオ〕の無料テレビですぅTV

いろいろドラマとかMVが無料で観れるので、楽しませてもらってま〜す(*゚▽゚)

映画イニDの宣伝プロモも流してくれてたから…映画観に行くきっかけになったかもぴかぴか(新しい)

で、ロイ・チウやこの前ライブで上手い歌声を聞かせてくれたレイニーちゃんが出てる

台湾版ピーチボーイズと紹介されてる原味の夏天を観ようと思っていたら…

なんと、今もうすぐ始まる!F4迷を騒がしてるドラマ「花より男子」の類役の小栗旬出演の

ドラマがあったので、そっち観ちゃいました(笑)


たぶんちょっと前の小栗クンかなっ?と思うんだけど…バスケットしてる旬クン観ながら

小栗類もこんな感じでバスケすんのかなぁ〜とボーっと観てました。

ってバスケシーンすらあるのか!?この短い話数で…。

でも、ベットシーンもあって、おねんね小栗クンをみて、類もこんな風に寝るのかなぁ…と

以下同文…  ってこんなシーンすらも!?…以下略…。




とぼやいてる間に…ドラマ始まってもうた〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


−−−−−−−−−−−−−− 第1話 放送終了 −−−−−−−−−−−−−−−


…まぁ…やっぱり限られた話数なので仕方ないんですけど…1話で、もう司はつくしちゃんに

惚れちゃうんだね…。はやっ!    しゃあないか…。

旭迷としては…やっぱり道明寺を追いかけてしまってたけど…松潤…。ごくせんや君はペット

では、割とかっこよかったのに…役柄が合ってないのかなぁ…髪型のせい?なのか…

しっくり来なかった…。慣れてないの?やっぱ道明寺自身が原作でもガタイも態度もでかいが

売りだったので…どっちかというと松潤は細身な役が多かった気がするから…タイプが違うの

では??


たいした発見ではないけど…優紀ちゃん役の方が…さっき観たギャオの小栗旬出演ドラマの

Spring Story の旬クンの相手役と同じ女優さんでビックリ〜偶然〜゚・*:.。. .。.:*・゜

西原亜紀さんという方だそうで…優紀ちゃんと類が…キッスしてた事になるんだね…(*゚▽゚)


で、でも一番の驚きは椿さん(道明寺のお姉さま)に松嶋奈々子だって事でしょう〜Σ(・Д・ノ)ノ

つくし役の井上真央ちゃんと同じ事務所だから成せる技でしょう…でも…出るの?奈々子サン…

posted by メリー at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日は仔仔の日本ソロCDデビュー日゚・*:.。. .。.:*・゜

10月22日にてBSのラジオにてピックアップアーティストで仔仔を紹介してくれる
んだって〜゚・*:.。. .。.:*・゜

あと台湾金馬奨のノミネート発表や個人的に興味ある釜山映画祭レポートがあるそうです〜


詳しくはコチラ⇒Weekly Asia Box

仔仔のドラマ撮影は順調なのか…。今日見た記事では…大Sはやきもち焼きらしく、心配かけないようにと…仔仔さんは撮影中、共演者ヒロインのパクウネさんと距離を取って、マスコミに変な誤解をされないように気を使ってるそうです。
そのため一人遊びをしているらしい
(ホンマかよ(笑)

言葉はまだ読めないので記事がちゃんと理解出来てないけど…そっちの方面は
順調なんだろうとは分かったよ…。

撮影に支障がない程度でがんばりなされ… 。
でも撮影中とかにもそんなにマスコミはいるんだねぇ…。少し規制したらいいのに…。
posted by メリー at 00:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

映画観て来ました〜その2〜

171007.jpg


引き続きF4フィルムコレクション2005の残り2本をまとめて観て来ました☆v(*^∇')乂('∇^*)v^


しかーし念のため映画館開場よりも約一時間早く行ったら…やっぱり並んでた…ΣΣ(゚×゚, )
こんな大雨だし…空いてるかなんてあまーい考えはスー迷様方には通用しまへんな|゚×゚)ゝ”
大雨のおかげで開場時間より早く入れたからよかったけどね…|゚×゚)ノヤッタ
でも一本目のマジックキッチンがすでに立ち見となり…ΣΣ(゚×゚;)夜の二回目の回に予約を取り、
昼過ぎの回のスターランナーと整理券もらって…落ち着きました|゚×゚)ゝ"オッス

映画の内容としましては…意外とマジックキッチンがよかった…゚・*:.。.。.:*・ヽゝ゚×゚)ν
いや…あんまり…と聞いてたので…あんまり期待せず、旭を大スクリーンを観る目的だったもんでヾ(;゚×゚)ゴメンゴ



スターランナーは、ヴァネちゃんの戦うシーンとか…戦うシーンとか…戦うシーンかな…|゚×゚)ゝ”
細かいトコでいうと軍服姿とか…ハダカ(上半身)とか右分けしてる前髪がちょびっと目に
掛かってるトコとかが萌え(アキバ風に…)でしたけど…(σ゚×゚)σ

でも話がちょっと…ワタクシ的に…ツッコミたい箇所が多々…コノコノ(;゚×゚)σ)゚Д゚;)
アクション映画とは…そんなモノだと説得され…とにかく覚えてるのは…ヴァネの勇姿だけだった
スターランナーでした|゚×゚)ゝ”オッス



そして夜のマジックキッチンは…上映中思わず…「いい奴やん」と無意識につぶやいてしまった程!旭はいい奴でした・・・・((* ゚×゚*)(*´∀`* )正確にはクーリーだけど…( ゚×゚)ゝ”スンマヘン
サミー姉さんも素敵だったし、みんないい味だしてて、まさに魔幻厨房でした( ゚×゚)ナニカ?

話もワタクシ的にはよかったです〜|゚×゚)ノでも観て真っ先な感想は…旭かっこいいとか…
ええ話や〜でもなく…私もおいしいモノが食べた〜いでした(笑)それ位、おいしそうな料理が
たくさん並んでた…。しかも東京のシーンもたくさんあって、あのラーメン屋や料亭みたいな
居酒屋さん…探して行きたくなったよ〜ヽ(゚×゚≡゚×゚)ゝドコ?

ただあんまり話とは関係ないかもしんないけど…浮気に対しての捉え方は…日本とは違うのか!?ヽ(゚×゚;≡;゚×゚)丿と少々疑問が…。もっとドロドロしそうだと思うんだけど…。うん…まぁ…
関係ないんだけどね…


上映時間が余ったので…
posted by メリー at 18:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

映画観て来ました

171007.jpg


ついに大阪上陸〜キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!F4フィルムコレクション2005
そしてまずは一本、観に行って参りました〜((((*´ー`) スカイ・オブ・ラブ〜♪

仕事の後だったので、ギリギリラストの回しか観れなかったけど、よかったざます〜((((*´ー`)

ケンちゃんの生声は渋くて惚れ直しましたヽ(=´▽`=)ノお部屋が赤に統一してて…らしくなく…

オシャレな雰囲気だったし(笑)

でも話がメインっしょ…。本家韓国ので観てたので、話はおおまかに知ってたので、あまり驚く

トコはなかったけど…微妙に設定を替えてたり、その時の時代背景にお国柄が伺えました* ゚ー゚)φ(韓国と違ったので…)

なので私の観るポイントはやっぱりケンちゃんでした(笑)

大学生役のケンちゃんの服装とか…台詞の言い回しなどなど…(「・・)ドレドレ

まだ北京語分かんないけどさ…ケンちゃんの発音はキレイなの有名だから…修行中の身として

一生懸命聞き取っておりました…が!分かるハズもなく…(||・◇・)




おまけ話
posted by メリー at 22:53| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

頭文字Dを観た

170924.jpg


ヴァネ祭りの中…私は頭文字D THE MOVIE を観ました〜(*゚▽゚)ノよくまとまってたよ〜♪

映画評価を見てみると原作派の人には割りと批判的な意見が多かったけど…

私は…えがったけどな、観たら…ジェイに…ではなくエディソンに釘付け〜(*´ェ`*)ポッ

ああいうオメメにおっきい人に弱い私。某雑誌の写真では短かくて坊主
みたいであんまりピーンとこなかったけど…映画の彼の髪の長さにバッチシきました(≧∇≦)b


それはさておき、内容も…いくつかの話をまとめた感じで…最後でしっかり涼介との

バトルも入れてくれてニクイ演出です≧(´▽`)≦

ただ一つ悲しいのは…やっぱり啓介も入れてあげて欲しかった(ノ_σ)クスン

毅が啓ちゃんも兼ねた役割をしてたから…いらんのかもしれんけど…。
やっぱり高橋兄弟の設定はハズせないでしょ(≧∇≦)b


でもパパも渋かったし、車のバトルも迫力あったし、なによりエディソン・チャンが

かっこよかった〜(*・∀・*)ノ

posted by メリー at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

映画Zガンダム〜星を継ぐ者〜を観て…

top_img.jpg


昨日、友達と映画を観に行ったのですが、私の青春時代(?)の1ページでもあるこの作品…。(歳がバレるあせあせ(飛び散る汗)

TVシリーズを見てない人にもある程度分かるように、初めから描かれていたのですけど、ホント懐かしい…ぴかぴか(新しい)
主人公のカミーユ・ビダンが一番好きなので、映画用の描き下ろしのカミーユや昔の画像の使いまわしカミーユを交互に見ながら楽しみました。台詞とかが、割とカットされてたのがショックでしたけど…。同時に戦争はホントに嫌なモノだとも改めて思ったけど…。新撰組ならぬ「エゥーゴ」がホントに世界を変えられていたら…平和になっていたのかな…なんて難しい事は分からないけど、みんな生きていくために、必死にがんばっている姿に、元気をもらいました。って一番はちょっと懐かしくなって嬉しかっただけだけど。

でもちょっとショックだったのは、カミーユの声の人が、実は当初、変える予定だったという事でした。舞台挨拶の中でカミーユ役の飛田さんと監督さんからの裏話があり…。

TV版キャストとはいえ、時代も経っているという事もあり、変えるつもりだったそうで、オーディションまでしたそうです。で一応飛田さんにもオーディションに来てもらいましたが、基本的に別の役者さんを使う予定だったそうで…。娯楽映画として作る為にはカミーユの明るい声が欲しくて、TV版の印象と変えたかったかったらしい…。飛田さんが以前の印象のまま演技をするようならば…変えていたそうだ…。その中でオーディションを勝ち抜いた飛田さんに脱帽です。ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by メリー at 22:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

スポーツ新聞から前売り券まで何でも買うよ(笑)

170612.jpg


昨日のイベントの時に、待ってる間にF4迷らしい人が新聞を広げていて、よく見ると、F4記事が載っていたのです〜るんるん家に帰る途中、慌てて買いに行きました〜日刊スポーツ野球
阪神の金本がサヨナラを打ったトコが一面でした。3部も買ったワタシ(笑)勝手に送る予定…。送られてきた人はラッキーだね(笑)1人しかいないけど…ふらふら

内容的には、台流ブームが静かに確実に急接近している。から始まり、流星花園の紹介からマキシシングル発売オリコン10位に…までの紹介が載ってました。
そして今後の予定の、F4フィルムコレクション2005やジェリーの白色巨塔の話が少々。
F4フィルムに関しては東京で、前売り発売した初日で3300枚を売り上げを記録したそうで、一日の前売り記録としてはハリポタやロード・オブ・ザ・リングの超大作をあっさり上回ったとか…。へぇ…。

      という訳で…

17061101.jpg


買ってまいりました、前売り券〜黒ハートF4の内の旭とヴァネとケンのそれぞれが出演している映画三本が週変わりで上映されるF4フィルムコレクション2005。
とりあえず、3枚チケット買っときましたぴかぴか(新しい)
まだ上映日程もはっきり決まってないのに、買うこの勇気(笑)

1自分のスケジュールが上映期間と合うのか…。
2限られた入館人数と限られた短い公開日数で観れるのか…。
3予約も出来ず、当日配られる整理券を取るしかないらしい…。


いいの…ポストカードが欲しかったから…黒ハート3種類ゲットでするんるん
でも果たして私は彼らと会う事は出来るんでしょうか…(笑)ふらふら
posted by メリー at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ジェリーがんばれ。私もがんばれ。

ジェリーが出演する映画の記者会見があったそうで。
私は日本での記者会見以降で、動くジェリーを見たのはこれが初めてだったので
嬉しい〜揺れるハート
これで記事の内容も理解出来れば、サイコーなんですけどねぇ…。
多少、日本版とは違うものの、白い巨塔が見られるんですよ病院
台湾の病院もこんな派閥やら、ドロドロがあるんでしょうかね…。

今、戦神マースがやってますぴかぴか(新しい)仔仔が走ってます。過去のために、未来のために走ってます。漫画で知ってるので、今は苦しい頃の話ですね犬
人間は、独りなんだけれど…それでも独りじゃ生きていけない…。
支えてくれる人がいないとつらい…。それが偽りの家族であっても…。恋人であっても…。

ジェリーもスケジュール大変そうだけど、撮影がんばれ手(グー)
私もがんばろうモータースポーツ今ががんばり時だもんね。これを越えたら…楽になる…ハズ。いろいろ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by メリー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

気づけばF4を求めて…。

17051802.gif

少々、ムシャクシャしていたので帰り、ブラブラしていたら…見つけてしまいました。
『F4フィルムコレクション2005』のチラシv

関西は9月ロードショーだそうで…。楽しみ〜♪
最近こそドラマをTVで見れる機会は増えましたが、映画館ではまだ見たことがありません。
あの大きなスクリーンに彼らが…と思うと今からドキドキするなぁハートたち(複数ハート)
仔仔も出てたらもっと嬉しかったけどねぇ…。
それまでに中国語が理解できるようになれていたらいいけど…まだまだだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

で、すっかり気分も良くなって、調子乗ってロフトの中のCDショップを覗きに行きました。
以前行った時は、ちょっとしたF4コーナーが出来ていて、嬉しかったので今頃は、
もっと大きくなっているに違いない!と行ってみると…。
あれ?工事中だ…CDショップは??ふむふむ6月にスポーツショップが出来るのか…。
って言う事は…えぇ〜CD屋なくなったの!?あんな大きかったのに…(泣)

そしてあるのは、本屋なのか雑貨屋なのか…よくわからないショップが一軒…。

雑貨の中に本が置いてあり…。雑誌の間に雑貨が飾ってあり…。どこを見たらいいのか…
うろうろしながら物色していると…。
おぉ〜これは!なんとド●ゴンボールの球が売っているではありませんか〜!!
商品名が『神龍(シェンロン)セット』と書かれてありました。ってやっぱり公認じゃないのか…。

商品コメントに『ここでは危ないので、いでよシェンロンと唱えないで下さい。』と書いてありました。

ちゃんと☆が入ってて七種類そろっていた感じだったので、一瞬、買おうかな…と5分くらい悩んでしまいました(笑)

神龍にF4と友達にさせて下さいとお願いしてみようかと…。でも確か後に、神龍にも出来ない願いもあったよね…。懐かしいなぁ。写メに撮りたかった…ふらふら
posted by メリー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

