2006年06月20日

お金のない私にぴったり~☆(BlogPet)

いつも、メリーは
知らない方はこちら → どーもくんニュースこれのキャラクターデザインをされていた方がメガホンを取り、どーもくん製作スタッフで製作されたのが…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 14:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ジェリーに気を取られ…(BlogPet)

そういえば、メリーが
一階でした(*゜▽゜)ノヤッター  かろじてですけど怜散髪座席表をみたら…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 15:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

6月6日にUFOが…

今日は父の誕生日でした。すっかり忘れてた親不幸者ですあせあせ(飛び散る汗)
仔の誕生日は覚えていたのに(笑)ははは。
小さい時は、私は父の誕生日をドラえもんの絵描き歌で覚えておりました。

るんるんまーる書いてチョン、まーる書いてチョン。
おマメに目が出て 植木鉢 植木鉢 
6月6日にUFOが
あっちいって こっちいって おっこちて お池が二つ出来ました
お池にお船を浮かべたら お空に三日月昇ってた
ヒゲをつけたら ドラえもん

どんな歌か知らない方は…おもしろFLASHのドラえもん絵描き歌を見つけました。
アレンジされてるので、ちと違うけど面白かったので、FLASH見れる方はどうぞ
  → ドラえもんの絵描き歌

誕生日を忘れたらいつもこの歌を歌って、思い出していた小さい頃。
なんて可愛かったのでしょうぴかぴか(新しい)
今じゃ…プレゼントを考えるのめんどくさ〜いと思う大きくなった私(笑)

今だってすでに心はジャカルタなのだ〜♪
ってなにしに行くのだ??ジェリー?(マザーMサマ情報ありがとう♪)7/22でしょ…。
じゃあ7/8は日本かな??(*´艸`)プププ
posted by メリー at 23:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

散髪屋で気になった事

散髪に行って参りました。パーマ当てようかと思ったのですが…
長さがまだ足りなくて…美容師さんと相談した結果、カットだけにしてもらいました。

シャンプーの後、カットしてもらう席に案内されて座った時に…。
たいてい美容師さんが雑誌を数冊置いてくれますよね。
で、その置いてあった雑誌が、週刊誌とオレンジページ。

何か意味もなくぷちショック…モバQ
あぁついにそう見えるようになったかと(笑)
ちょっと前(かなり)はね、KANSAIウォーカーとか、cancanとかノンノだったわけよ。
それが…うーん。
せめて今週の週間女性(ヴァネ&仔仔特集)ならいざ知らず、先週号だしさダッシュ(走り出すさま)

せめてLEEを置いてくれ〜(笑)!とホントくだらない叫びをココで…。

どうでもいいんだけどね。週刊誌大好きだしさ〜。オレンジページのでっかいプリンの作り方を頭に叩き込んで来たしさ〜。

でも美容師の兄ちゃんよ!私の生年月日を見て置いたのか…私の顔を見て置いたのか…それだけ教えて(笑)



posted by メリー at 21:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

みんな元気~?(BlogPet)

昔のラブラブに戻ってた('-^*)GW中にF4した位でしたが、今回の大病で、献身的に看病しなかったなのに、初めて食事のぱわーでがんばって欲しいもんだわ
これだったようだけど、手術と共に二人の仲も縫製されて、よかった旦那さんも嫁のありがたみを分かったらしい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 11:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

浮気してたモノ その1

NHKさんのどーもくんってご存知ですか?

知らない方はこちら → どーもくんファミリー

これのキャラクターデザインをされていた方がメガホンを取り、
どーもくん製作スタッフで製作されたのが…こまねこなんです〜♪知ってる??
このネコちゃん(通称こまちゃん)の表情がよく出来てて、寂しそうな顔や
あせってる顔など…ぬいぐるみなのにすごく表情豊かで、そしてよく動く♪

2分のショート・ショートフィルムとして、5話完結のシリーズで長編作品に上映されてた分がこちらでご覧になれますので、これを見て癒されて下さい(*´∇`*)

まっF4映像見た方が癒される方がほとんどでしょうけど…。

こちら → こまねこ(Excite)

まゆ毛もまぶたもあるこまねこちゃんですが…ちょっと哀愁も漂わせてます☆



komaneko.jpg
←DVDも出てます揺れるハート(クリックするとAmazon.co.jpへ)
posted by メリー at 16:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

みんな元気~?(BlogPet)

言語障害とかごちそうさまとか入ってみました
二人の仲も残ってるみたいですが、沖縄で手伝いなど言っても縫製されて、家事は全くしなかった
香港でGWや言語障害も残ってるみたいですが、聴衆とか優しくごちそうさまと、GWや、献身的に看病していた旦那さんも嫁のありがたみを分かったらしい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 09:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

お知らせ

いつも遊びに来ていただきまして、ありがとうございます<(*U_U*)>
最近、仕事であたふたしておりまして…あまり日記がかけなくなっております。ってご飯食べたら…そのまま寝てるからだろー私パンチ
ってそんなお知らせではなく…あせあせ(飛び散る汗)

私事ですが…5月からほぼ一ヶ月、ネットが出来なくなりますたらーっ(汗)
我が家のネット回線工事が思った以上にかかるらしく…かなりショック…。
今のプロバイダーとの契約が4月いっぱいで終わるので…。
5月っていえば…私にとってブログ一周年だったのに…。
またそんな時期に…。

まっ自業自得なのであまり文句は言えませんが…。言ってるけど…。
とあるところで、4月限定キャンペーンしてて、今申し込むと…
18,000円キャッシュバックだったんです〜。
おいしーやん揺れるハートとお金に目がくらんだ私は反対押し切って
申し込んだところ!
N●Tからの連絡もなかなか通らないわ…あげくに新プロバイダーの工事が
早くても5月下旬から!って言われてしまいました_| ̄|○ il||li
おそらく、私と同じお金にくらんだ人がたくさんいて、4月に申し込みが殺到しているご様子。
しかも〜そのキャッシュバックも、よく読むと開通が確認できなかった場合および、利用開始が確認ができなかった場合、適用されません。だって(〒д〒)
私は4月上旬には申し込んだのに…開通されないわ、キャッシュバックもらえないわ、ふんだり蹴ったりです。開通できないのはあっちの都合やんか〜。ずるいわ〜!一ヶ月限定時点で、始めから適用者が少ないのを見越してやってるんちゃうん?とかブチブチ文句ひとりで言ってます。そういう大人の常識をわかってない私も悪かったので、開通するのを待ちます♪でも…
ばかー!価格ドットコムめ!(←あっ言っちゃった笑)

思えば…一昨年もプロバイダー切り替えの時期でネットが出来ないときがあって、F4に落ちて初めてのジェリーの誕生日を控えてる時だったので、全然情報が入らなくって、かなーりショックだった覚えがあります。
いっつもいいタイミングでネット出来なることが多いんだよね〜。

携帯で日記書けたらいいんですが…このSeeSaaさんのメール投稿が私のチカラでは未だに成功できてないので…。なんでだ〜!!
この機会にブログサーバ変えようかな…。

もともと最近、更新おさぼり気味だったのでこのまま…ドロンモバQとも考えましたが…
F4が大好きなのは変わらないし、こんな日記でも読んでくれてくれている方もいらっしゃるので(いつもありがとうございます♪)もう少し続けて行けたらと思っています。と言っても…相変わらずおさぼり日記になりそうですが…。

そういうわけで…5月いっぱいお休みします。ネット回復しだい復帰しますので、どうか皆さま…見捨てず、遊びに来てやって下さいませ。

メールは携帯から確認できるので、返事はできないかもしれませんが、チェックしてますので、お気軽に…(*゚▽゚)

といいつつ、もしかしたらGW中くらいまではネットが出来るかも〜と
淡い期待を抱きつつ…。 では。

posted by メリー at 07:00| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ひとりごと…(BlogPet)

ツアー中では、ツアー中でも見せていただきました(笑)
共通がF4という単体のモノの一つだけなのに、こんなにたくさんの偶然が起こってきて、死語や、嬉しいお見かけとかを仕事にも見せていただきまして…
SONYコンサートのチケットも見せていただきました
他にもいろいろ偶然がありました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 10:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

私がもぐっていた理由…??

その日はちょうど…ヴァネちゃんのソロライブ情報をいろんなトコから教えていただきまして…びっくりしておりました。(←金曜日)
で、最近は仕事の事で、すごくストレス溜まってて、朝からボケーっとしていたのもあったのか…

定期券を落としてしまいましたどんっ(衝撃)

改札でようとしたら…いつも入れてるカバンのポケットに定期がありません。
ハテ??とカバンや服のポケットを探しても見つからず…。やっぱり落としてしまったようです。
どうしよ〜。定期なかったら改札を出るにも出られないしなぁ…としばらく途方にくれてましたけど、とりあえず…会社に行かなくっちゃ!が一般の大人な判断を…せずに…定期を探しに行こう!となったわけです(笑)遅刻覚悟で…爆弾

まずは来た道をたどる…。ホームに落ちてないかなぁ…とキョロキョロ…。
でやっぱり落としたとしたら…途中で乗り換えの時に走った時に違いないと思い、電車で戻る…(この時すでに会社忘れてます…)
が、その乗り換え駅にもない…。あれま…こりゃ自分の最寄駅で、改札通ってカバンに仕舞う時にポケットに入らず、そのまま落ちたのかも…と思い、再び電車で最寄駅まで戻る。(この時点でもう会社なんてどうでもいいや♪な気分…)
が、なかった…。駅員さんに聞いたものの届け出はないらしい…。
次の日以降に忘れ物センターに問い合わせて下さいと連絡先をくれました。

トホホ…と思いつつ、やっと会社の事を思い出したので(笑)事情説明だけして、もう一度出勤にむかう私。

再び乗り換え駅に着いたので、ダメもとでこの乗り換え駅にも定期が落ちてないか聞いてみた。
「ないですねぇ」との返答に…帰ろうとすると…。
「うちの駅では検索できますから…」と言われる。
今の現代社会では…パソコンで忘れ物を拾得している駅を検索できるらしい。
私の最寄駅では出来なかったが…。(田舎駅だからかっ!?)
その結果!見つかりました〜ぴかぴか(新しい)電車の中で落としていたらしく、私の降りる駅より先の駅で落ちていたそうです〜\(*T▽T*)/

しか〜も拾ってくれた方が30歳くらいの若い男性だったらしい黒ハート
私はきっとジェリーが拾ってくれたんだと確信しました。
ありがとうジェリー。やっぱり私はジェリーを捨てられないわ〜(笑)

って友達に言うと…ヴァネじゃないの?って言われたけど…。
どっちだろうねぇ…。ジェリーの方が年齢近いし、ジェリーだと思うの揺れるハート

それはともかく…ヴァネの日本ソロライブおめでとう〜(*゚▽゚)ノ 

本文とは関係ないけど…。それを言うためだけに浮上して参りました(笑)


東京かぁ〜。香港より近いけど…。日帰りは可能かっ!?
7月8日(土)と7月9日(日)でしょ…。土曜行って、夜行バスで日曜に帰るか…。あるいは二日とも??うーん、うーん。

ってその前にチケット取れるのか!?が問題だ!

posted by メリー at 23:03| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港二日目(BlogPet)

そういえば、メリーが
私達の一つの直接のガイドさんではなかったのですぐお別れしましたけど、日本人の方で、確か奥さんが香港の方と言ってました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 10:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

妄想にっき

あまりにパンクヴァネ写真が欲しいと思っていたら夢をみました。

ジェリーと恋人同士らしい…私たち(…夢だからあせあせ(飛び散る汗)
でも内緒で付き合ってるため、すっげぇコソコソしてて、路地裏デート(?)したりと2人とも落ち着かない2人(どうせ夢なんだし…もうちょっとたらーっ(汗)
そんな時、ヴァネちんが…私にこっそり告白してきたのです(…私は何の役なんでしょ…)

で、2人と付き合う私(サイアクやんか〜!!)
ところがっ!!

マスコミにヴァネちゃんとのツーショット写真を撮られてしまう!(リアルだぁ…)
でも後ろ姿だけのため、誰とは特定されず…特徴としては…女(私)の身長がかなり小さいって事だけが報道される!!(この辺もすっげぇリアル…)
でファンの子達が小さい女を探し始めるわけよ…(私はなぜか逃げる逃げる…)
そして…それがジェリーの耳にも入り…ある西部劇に出てくるような酒飲み場(?)のようなトコでジェリーとヴァネが私をめぐってケンカを始めるの…。(これはピーチガールの1話目の感じだった)
でオチは…忘れました爆弾

へんな夢を見てしまったわ…。スーの夢を見れて嬉しいハズなのに…
自分の身長が隔たりとなったのがショックで…起きた時は…むなしかったです…。ホントに小さいんで…私。この前電車で、小学生の遠足の子供たちとなじんでましたから…( ̄□||||!!

でも今の小学生はかしこいねっ!私がみた小学生の御一行はね、たぶん…
写生会かなにかだと思うんだけど…変わったリュックしててね。手作りリュックだったのよねぇ。最初、あぁ…きっと貧しい子なんだわ…リュックも買ってもらえない子なのねぇ…と思っていたんですが…(今どきそんな子もおらんわな…)
違うのよ〜全員が手作りリュックなのよ〜!!(全員貧しい人々なのかと思ったけど…)
よく観察してみたら…100円均一の店でよく売ってる書類ケース…

180421.jpg ←こんな感じの…

に画板を貼り付けて…紐をつけて背負ってたのでした。うーん、よけい大変そうにも見える…あせあせ(飛び散る汗)
普通のリュックじゃ画板やスケッチブックが入らなかったのでしょうか…。
私が小学生時代は…画板を手に持ってた記憶があるんですけど…。

そんなのんびり出勤をしていた時、事件は起きる…。




posted by メリー at 23:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

コンサート感想文(BlogPet)

メリーは
思わずジェリーじゃないけど「荷物よ、見て〜ヴァネが天国の階段歌ってるんよ〜!」と韓国好きの荷物に叫んでしまったわ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 10:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

香港初日(BlogPet)

きょうあさひが香港に信和と日本語みたいな興奮したかもー。
そしてきょう日航の、気持ちも交渉したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 10:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ちょっと愚痴…。

お久しぶりです。香港コンサを忘れてしまいそうになる位、いろいろあった一週間でした。
一日休んだだけなのに…仕事が溜まってるし(泣)、何より会社がおかしくなってる…(大泣)
ってどうって言えないけれど…笑顔がなくなったっていうのかな、みんな。
決して給料はよくないけれど、のほほんとボチボチ冗談も言いながらやれてたのでよかったんだけど…。今はもう…みんなギシギシしてて、冗談も言えない雰囲気になってしまってた。経営者が変わるとここまで変わってしまうんだと…ちょっと悲しくなった。

それに私の大好きな人がすごく困ってるみたいで。早く元気になってくれる事を祈るばかりです。いろいろお世話になったし、私が困ったときはいろいろ助けてくれてた人だから…。加油〜!

posted by メリー at 21:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハ様子…(BlogPet)

きょうあさひは、メリーが物がサービスされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 10:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

旭区にいらっしゃい(BlogPet)

前は、凹み日記に…
「これ…」
だれ?」「F4のジェリーが印刷されてます
チヂミと似たトコあるのやも
ちなみにうちは必ずキムチは入れますしませんからf^_^;韓国では持てないっつうの
あぁまだ進まぬ…
準備
とりあえず友人から観光用にハンディカム借りました
今読み返すとすっげぇ恥ずかしい
たまには旭の横に区って書いたら親近感わくな…」「………Σ!!」
波多陽区のようだ我が大阪には自家製ので〜
っかいポスターがありまして
雑誌の切り抜きの3パターンのジェリーが印刷されていくのね(^-^)vラルクアンシエルのアジア版CDとひきかえには必ずキムチは入れますし、最近はチーズと、「たこ焼きでいいかっ楽だし」
となってた友達を招いてたこ焼きぱーちぃをしました(笑)130×
60?なりコンサに持って行きたいけど…
おそらく邪魔になるよね
一人では持てないっつうの
あぁこうやってまた大阪の人は決してなんでもかんでもかんでもかんでもたこ焼きはしませんと貼り付けているので、来た(笑)130×
60?なりコンサに持って行きたいけど
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 11:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

リハ様子…(BlogPet)

メリーの、練習した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 11:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やった〜(ノ^^)八(^^ )ノ

日本、WBC準決勝進出おめでと〜(*゜ー゜)v
昨日負けた時はやっぱり悔しくって、午後は仕事にならなかったもん〜。
夜のニュースも野球になるとチャンネル替えてしまうくらいでした。

イチローのあの一言は、すごく効きました。
「野球人生でもっとも屈辱的な日でした」
そうよね、いろいろあったもんね(´_`。)グスン
大差で負けたのならここまで思わなかったかもしれないけど、僅差での勝負だったり、判定うんぬんでの問題もあったわけなのでより悔しさ倍増〜!みんなで、吠えてた。メェー!!

で、もう終わりかと思ってたら‥あらまぁ‥アメリカが負けちゃって。
棚からボタモチって感じで進出だ〜手(チョキ)

あまり野球は詳しくない私ですけど、王監督の毅然とした態度にちょっと
心を打たれたのかも。情熱大陸の影響かもしれないけど‥。

例えおこぼれでもとりあえず、もう一度‥三度目の勝負だ〜!!
運も勝負のひとつだぃ〜!
posted by メリー at 20:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

試写会に行ってきたよ

試写会に行ってきました。昨日だと思っていたら…今日だった。
よかった!誘った友達に断られてて…(笑)あやうく怒られるトコでした。

久しぶりに洋画を観ました(*゚▽゚)vハリソンフォード出演のファイアーウォールです。

で、観た感想は…と言うと…

見えねぇ…!!でした(爆)

まず試写会という事で映画館ではなく、ホールのため並びが悪い上に、スクリーンが小さいの…(〒д〒)メェー
席が離れてたから…字幕は読めないし…視力低下だけは確認出来ました。
で、背が低いせいで、前の席の女性のパーマで画面半分見えてません(〒д〒)メェー

でもそこはハリウッド!画面で見せてくれるので充分、話は分かりました♪
久しぶりに洋画のハラハラ感を味わえましたよ。

公式サイト → Firewall

で、ここの配給がワーナーブラザーズさんで。
ワーナーさんと言えば…迷ではない私でも目に付く…映画『霍元甲』のCM
せっかくジェイの霍元甲の曲が流れてるのに画面下に『こちらはキャンペーンソングです、本編では放映されません…』という文句が…。
これまであんまり邦画を除いての主題歌を特に意識した事はなかったのですが、(洋楽などは詳しくないので…)こういう日本用に差し替えるという事は、今までもよくあったんでしょうか。で、ここのサイトさんで本家の霍元甲の主題歌のジェイの霍元甲MVを流してくれているので、初めて聞かせてもらいました。
 → SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。

えぇ曲やんか〜!!雰囲気ぴったりちゃうの〜??むしろ…HIGH and MIGHTY COLORの方が…無理があるような。いや今までの曲のイメージしか知らないので、EDの罪はまだ知りませんけど…。
イニDといい、avexとジェイは、変な縁があるような(汗)

ジェットリーの映画は、ちょこちょこ観てまして…最近見たのはダニーザドッグかな。ごくごく普通に感動しちゃいましたわ。
ちなみに私の頭で理解出来なかったのは「THE ONE」でした(゚〜゚i)
ジェットリーのアクションは力強さとかより、綺麗なんだよね、動きが…。ジャッキーチェンが動なら、ジェットリーは静って感じかなぁ。
でも、ハイカラの新シングル曲ならともかく、アルバム曲からの収録曲ってのが私には意味不明…。アルバムの曲なら、わざわざEDに起用しなくても…。
やっぱりスポンサー様様な理由??
ごめんなさい。迷でもないのに、グダグタ語ってしまいまして…。
映画つながりの話として、ちょっと思う事を書いてみました。
グローバルジャパンはまだまだ先のような気がします(ー"ー;)
posted by メリー at 23:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

