2006年11月14日

お疲れさまジェリー

やっとAERA買いました。このジェリー表紙の社会雑誌とのツーショット
写真でもUPしたいくらいなんですが…。今のこのパソコンにはスキャナーもカメラも繋げてないので、ご想像におまかせしますw

そして…もうひとつ。

ジェリー、チャイルド・スポンサーシップ報告会ご苦労さまでした。

AERAのインタビューにも載ってたけど、ジェリーのボランティア活動はずっと昔から続けていたことで、だからこそ今回の大使にも繋がったんですよね。

今まで私はあんまりボランティアにはいい出会いがなくて…。
以前、会社の近くに学生らしき男の子が募金箱持って、呼びかけていました。
毎日、毎日、同じ場所でずっと声が枯れるまで叫んでいました。
信号の下で、信号待ちの人に呼びかけてたんだけど、近くで車が走ってるので、最後には声が枯れてました。
その姿に私もちょっと気持ちがグラッときたものでした。
が、その半年後、その団体はアルバイトだったというニュースを聞いて、ビックリしました。しかも時給は1000円くらいあったとか?

うーん。あんなに必死に叫んでたのは、お金?気持ち?
とちょっと疑問に思ってしまった頃がありました。
あんまり関係ない話になっちゃったf^^;

でもジェリーはいい出会い(きっかけ)があったのね。もし私も報告会に行けてたら、いい出会いになってたかも。
ってジェリーと出会ったことがそういう出会いなんだけどね。

報告レポや動画みて、ジェリーの考え方やスポンサーシップへの取り組みを聞くことができました。


ジェリー、風邪がひどくなってるみたいだけど、少しはゆっくりできたらいいのにね。次は…マレーシアか。  
posted by メリー at 22:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の後は、マレーシア、シンガポール、タイ、韓国、香港だっけ?
行った事がある国ばかりだわ♪ イヤイヤ ワタシハイカナイヨ(笑)
Posted by nana at 2006年11月19日 12:39
nanaサマ

nanaさんのイカナイヨ…は信用できないわ(笑)
フラッと行っちゃいました♪とかコメント来そうで…コワイ…いや期待してますw
Posted by メリー at 2006年11月27日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。