2006年07月16日

東京旅行記 その2

友人とは渋谷で待ち合わせにしてもらいました。
だって、渋谷に用事があったからぴかぴか(新しい) それは…

18070803.jpg  18070804.jpg これ揺れるハート

写真集F4@TOKYOの仔仔のロケ地ですたらーっ(汗)
いまさらかよ…なんて言わないであせあせ(飛び散る汗)前回、行けなかったから…
見たかったんだも〜ん。とはいえ、仔仔だけ。
歌舞伎町も行きたかったんだけど、1人で行くのは怖いので諦めました。
ジェリーもKENちゃんも…私ひとりではキビシーので、諦め…。

18070805.jpg  18070806.jpg
 ここも見つけられてよかった〜揺れるハート

本当は事前に、M姉さんにもいろいろ教えてもらってたのに、結局行けなかった。
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、ただこうやってスー達と同じ場所を歩けただけで充分幸せ感じましたぴかぴか(新しい)渋谷なんて、何回も来てるんだけどね…。

そして仕事中にも関わらず、わざわざ抜けてきてくれた友人と合流し、
私のわがまま聞いてもらいました。そう!目指すはもちろん〜

18070807.jpg 18070808.jpg ←ココ

東京タワーで〜すぴかぴか(新しい)(これも今更なんて言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)

私、東京タワー行ったことないもんで。観光も兼ねて付き合ってもらいました。9時のオープンとほぼ同時に入りました…。

18070815.jpg まずは展望台〜w

この辺りも写真集でもおなじみ〜揺れるハートって今、写真集見直すと青い望遠鏡だったのね。
さすがに写真集までは持って来れなかったので、写メと頭に叩き込んできた記憶を頼りに撮ってきたため、曖昧なロケ地写真になってしまいました。

でも、同じ地に踏めただけで…以下同文。

展望台から大展望台まで行って、2人でいろいろ有名ビルを探しまくりました。
かなり堪能した後、次の狙いは屋上遊園地〜wたぶんみなさんも行かれた事でしょうね。

が、屋上までの階段がすべて封鎖されとりました。清掃中だそうで…。
なんでやねん!としばらく待っていたら…掃除のおばちゃんが来たので、
聞いてみた。

「上に行きたいんですが…。」
「上って子供の乗り物しかないよ?見るものはないよ」
「えぇ…まぁついでに見たいなぁと思いまして…」
「(ふうん)じゃあどうぞ。上がってもいいよ」
「ありがとうございます。」


とがんばって屋上に上がったところ…

「すみません。まだここはオープン前なんですよ…」

と係員に言われる…。かなり恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)

屋上遊園地は10時からだそうで…。
そしてまた同じ階段を下りる私達。
掃除のおばちゃんに

「まだ開いてないそうです…」
「あら?まだ開いてなかったの?」


こっちが聞きたかったですあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、ぶらぶら時間をつぶしました。
で、入ったのが蝋人形館〜(笑)
これが噂に聞く蝋人形館…。
途中、気分が悪くなりつつ…(あの拷問部屋は…キツかったたらーっ(汗)
時間をつぶせました。

でもう一度屋上遊園地にトラーイ!

18070809.jpg  18070810.jpg 無事拝めました。

アンパンマンなんて乗ってみたよ〜(笑)で、私と同じような事をする女性はっけん!
もしかしてF4迷の人かな?と思っていたら、日本の方ではなかった。
海外の迷ちゃんかな。とも思っていたら、他の日本のキャラクター乗り物も撮っていたので、ただの観光客かもしれませんね。
確かにアンパンマンって日本を感じるかもね。こういうのも観光になるんだなぁと感心しつつ、私達はここを後にしました。

18032611.jpg  18070812.jpg
 ↑この辺彼らの集合写真撮ってたところら辺だよね!

そして私は友人と別れて、再び渋谷に戻るのでした。

☆おまけ☆

帰りに見つけた、もうひとつの東京タワーwなんとなく気に入ってパチリカメラ


18070814.jpg タワー写ってるのわかります?

まだまだつづく。
posted by メリー at 14:03| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさぶり〜♪

ロボにも乗った?
我、出らんなくなりそうなんで
諦めました。。。
ちびっこメリーは大丈夫だったのかしら`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Posted by てんちょ at 2006年07月17日 00:12
てんちょサマ

おひさ〜♪乗ったわよ、アンパンマン(笑)
でも動かしてないけどね。
音鳴ったら恥ずかしいし(笑)
ちびっこメリーは…余裕で座れましたけど何か?
てんちょ…はでかいのか…(笑)?
Posted by メリー at 2006年07月17日 23:22
ちげーよヾ(・_・;)チョット、アンタ!!
アンパンの後ろのロボだっちゅうに!(笑)
ヴァネちんが乗ってたぢゃん♪
アンパンに乗れないほどデカくないっちゅうに〜。
Posted by てんちょ at 2006年07月17日 23:57
てんちょサマ

はて…ロボ…?(・・?)知らないや(爆)
ヴァネちん乗ってたっけ?アハハハf(^^;)

写真集見直そっと…。 (10分後…見当たらず…笑)
Posted by メリー at 2006年07月18日 18:36
↑アンパンの後ろに映ってんぢゃん!(爆)

写真集ぢゃなく、
DVDの方だったような・・・?
チガッタか??
ちょい不安になってきた|ω・`;)
Posted by てんちょ at 2006年07月18日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20864954

この記事へのトラックバック
×

