2006年07月16日

東京旅行記 その1

ホントにおそーくなりましたが、東京旅行記などをぼちぼちと…。

出発する金曜の夜。7/7の七夕の日。
あやうく、ひこ星と織り姫は逢えないトコでした。
 (もちろんヴァネと私wずーずーしいけど、今日だけお許しを笑)
今日に限って、残業だったのですあせあせ(飛び散る汗)
しかも社長様直々にお願いされては…断るすべもなく…。
必死にお仕事しました。なんでだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、なんとか終わらせて、家に帰るヒマもなくそのまま集合場所に直行〜!
途中、ご飯だけは済まして向かいました。

が、バスが見当たらず!バス会社の名前のあるトレーナーを来た人が立っているハズなのに、どこにもいない…。
バスはたくさん止まってる。こんなに高速バスを運営している所があるとは知りませんでしたわ(ー"ー;)

で、やっとトレーナー姉さん発見!でも名前聞いただけでバスまで案内してくれるから、あれ?チケットはいらんの?って疑問に思ったけど、見つかった安心で、気にせずバスまで。
ところが、ガードレールの横に思いっきり止めてるバス。
ガードレールを超えないと乗れそうにない…。
大きいカバン持ってるから、これをまたぐのに一苦労!
しかも私が1人で苦労してるのを見ながら外でタバコをプカプカ吹かす運転手っむかっ(怒り)
手伝ってくれてもいいんちゃうん!?とちょっとプチっむかっ(怒り)

いや〜な予感がよぎる旅のスタートでした。

バスに乗る時に、トレーナー姉さんに「バスに置いてあるモノは触らないで下さいね」と言われた。
「?」と思いつつバスに乗ると、毛布やスリッパなどが置いてある。
席もどこでもいいと言われ、「??」と思っていたら…乗り換えバスだった(笑)

新大阪で全員下ろされ、正式な受付をする。乗ったバスがそのまま東京行くと思っていたので、めんどくさかったけど、安かったし仕方ない。
が、なかなか自分の乗るバスが来ない。この辺でかなりイライラ…(笑)
結局、完全に出発できたのは22時ごろでした。
まっ唯一許されたのは、隣りがちゃんと女性だったことかな。それが売りだったからココを選んだんだから、それもなかったらキレてたかも。

今までJRさんや有名会社さんのバスしか利用した事なかったので、
ここの慣れ慣れな雰囲気が嫌だった。客より運転手と添乗員の会話が一番
うるさいってどうやねんっ!とぶちぶち文句言っていました。隣りの女性と(笑)

そして極めつけがっ!新宿駅に着いたのが…5時8分…。
予定は6時すぎやろが〜!どうせぃって言うねんっ!
バスに乗ってた周りのお客さんも「えぇ〜早すぎるわ〜!」と
文句が聞こえてました。がおかまいなく、とっとと下ろされる私達。
挨拶もなくまた外で、早く降りろとばかりにタバコをぷかーとふかしてる。

18070801.jpg     18070802.jpg

5時の新宿にはカラスしかいませんでした。

仕方ないので、仲良くなった隣りの女性の方と時間までお茶することにしました。
が、詳しくないので、空いてる店が見つけられず、とぼとぼ新宿をうろうろしてました。
やっとマクド(マクドナルド)があったので、朝食を一緒に食べました。
いろいろ話をしている内に、この女性、もともと台湾の方だったのです。
おぉ〜!なんと!でもずっと日本の滞在が長いので、あんまり詳しくないそうで、F4も知らなかったようでした。
でも、スーのPRだけは忘れずにして、お別れしました。

そして私は東京の友達と逢うために、電車に乗りました。  つづく
posted by メリー at 10:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は残念だったね〜。
次は東京よ、とは書いたもののバスの旅に不安がよぎる…
五時にバスから下ろされたの?!そんなんありえへん、そんな時間は夢の中だわ ( ̄▽ ̄;)
つづきも楽しみにしてるよん (^-^)v
Posted by nana at 2006年07月16日 11:39
nanaサマ

ほんとに残念だったね。
次は東京…だけど…ファンミが思いっきり平日なんですけどぉ(笑)
nanaさんはがんばるの??
5時の新宿はさすがに静かでしたわ。
おかげで、いっぱい写真撮れたけどね(笑)
往復8800円だから文句言うなって感じだけど…それはそれ…。これはこれ(笑)
Posted by メリー at 2006年07月16日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。