2006年04月09日

おまけ&香港最終日

今回はホントに (エロ) 大人なコンサート「F4 FOREVER 4」でした。
まだまだ書いてない断片的に印象に残っている事もありますが…。

今回ヴァネちゃんが素敵な肉体美を披露してくれたでしょ(*'-'*)
んで、確かジェリーもちょびっとしてくれたんじゃなかったって??←記憶が曖昧。
だもんで、四人揃った時にお前も脱げよってkenちゃんがみんなから服をひっぱられて、上着を剥がされて、シャツに手をかけて…お〜っついに!?って思うと…止めるkenちゃん。…何か私達はただのエロ親父みたいだな…。品がなくなってきて、いけませんねぇ。
でも、仔仔も脱ごうとしようとするし、どうみても誘ってるとしか思えないシーンがいっぱいあったゾ!

ちなみに友人はヴィックが好きだったそうです。香港来るまではヴィック、ヴィックって呼んでましたから…。このコンサートでどう思ってくれたんでしょうか。
まだ帰国後、お互い忙しくて逢ってないので感想は聞いてませんが…。
kenちゃんの演奏会で、飛び入りゲストで仔仔がギターを披露している時、シーンと静まり返ってる会場で…たどたどしく弦をはじいて、結局間違ってしまう仔をkenちゃんが笑い、仔も照れ笑いするトコは、「可愛い〜」っとつぶやいていたのが印象的です。
ってこの友人にはここの日記は教えていないのでここまで書いてますけど、見られたら怒られるだろうなぁ…。怖い…。

さて香港最終日。
昨日の余韻にひたりながら…朝食を食べようと…ホテルを出て向かいのおかゆのお店に行きました。まぁここでもちょっとやらかすんですけど、私。

18032601.jpg 18032602.jpg おかゆ&ワンタン

おかゆのために香港に住んでもいいなぁと思う位おかゆ大好きなので、堪能しました。で、そうだ!

18032607.jpg←昨日のコンサで頂いた応援グッズのコチラ 

の空気を抜いておかないと飛行機で割れるかも…と思い、店員の兄ちゃんにストローをもらおうと説明するも…伝わらず…たらーっ(汗)
コップの前で吸うジェスチャーしたり、手でストローの形を表現したり…必死に説明したんだけど…。兄ちゃんは首をかしげるの…。ストローじゃ伝わらないんだよね。
でこういうときにこそ!あの指さし会話帳があるじゃないかっ!180314.jpg

ってストローってドコに書いてるの…??ストロー、ストローって探してもなかなか見つからない…あせあせ(飛び散る汗)その内に、私の後ろの席の方が立ち上がって、ストローの置いてあるところまで行って店員さんに説明してくれました。
す、すいません。ありがとう日本の方…。やっと兄ちゃんもホッとした様子で、OK!OK!って笑顔でストローくれました。ちなみに広東語でストローは飲筒(ヤムトン)といいますので、何かの参考にして下さいネ。
結局一度も役に立てなかった指さし会話帳…。探すのが大変なのよねぇ。
やっぱある程度は覚えましょうって事ですよね。
さて、ストローも手に入った事だし、スーパーでおみやげでも買いに行くか〜って席を立つ私達。
会計に向かおうとすると…あの兄ちゃんが後ろからついてくるの。
「??」って思っていると…帽子を忘れてしまったようで、私。それを届けてくれました。重ね重ね申し訳ないっす!お兄さん。この兄ちゃん、私達が注文する時も、一生懸命ジェスチャーでメニューを説明してくれて、陽気な兄ちゃんだなぁと思っていたけど、ほんと迷惑かけてゴメンなさい。
きっとあの兄ちゃんは、友達と「今日の変な日本人客がいたよ」ってネタにされるだろうなぁと思いつつ、店をあとにする私達でした。

さて、まだ集合時間までちょっと時間があるので、スーパーに行く前に新聞をチェックしたいと思いまして…。コンビニに行きました。もしかしたらスーの記事があるかもしれないと…。
するとありました〜黒ハート
18032609.jpg

18032608.jpg 星島日報

大Sが来てたという話からチーリンとジェリーには密会できる空白の時間があった…とかいろいろ。
でもコンサートで仲が悪くない宣言をしたとか??なんかそんな感じの記事が…あってちょっと嬉しかった。 3日目では、ジェリーが仔をだっこした場面があったんだねぇ。見たかったなぁ。

そんな新聞チェックしていたら…ツアーで一緒に回っていた方が、来てくれて、「こんなの売っていたの知っています?」とパンフレットのようなものを見せてくれました。
えっ?知らない!ドコで売ってたの?って急遽、捜索開始!たまたま行ったところで見つけたそうなので、場所が分からないとの事なので、たぶん…この辺?ってトコを重点的に探す探す!スーパー行くのもわすれて…。
でやっと見つけました。
18032611.jpg 18032619.jpg

日本でいうところの駅前のキオスクみたいな雑誌をズラッと並べて売ってるようなお店で売ってました。
18032612.jpg18032613.jpg
18032614.jpg18032610.jpg

ポスター付で38香港ドルでした。

18032618.jpg18032617.jpg
18032616.jpg18032615.jpg

これを探している間にタイムアウト!結局、人の土産より自分の物欲を優先してしまって…申し訳ないっす。

教えてくれた方にお礼を言って…ダッシュでホテルに戻り、帰り支度をしてチェックアウトをしました。

で、また恒例の免税店に連れて行かれたので(笑)お土産をなんとか買いました。

そしてそのまま…
18032606.jpg 空港へ

無事、旅を終えることができました。ドタバタ旅行になって、3日間のハズだったのに、1日くらいしかいなかったような位、濃い3日間でした。
次は日本なのでしょうか?香港コンサートを見た感想としては、絶対日本でもしてくれそうな気がするので、期待して待ちたいと思います。

ありがとうございました。
posted by メリー at 10:54| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(1) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空気とか、日記と、嬉しかったギターとか売っていたの知っています
あさひは、悪くしょとか思いまして
ネタと、大人とかを演奏する?


Posted by BlogPetのあさひ at 2006年04月09日 14:29
こんばんは。ホント!普通の旅行では有り得ない濃い3日間でしたよネ(^^;)その点だけは覚えてるので・・思い出すだけでも疲れます(><)日本開催に期待大ですが・・と同時に次はどこなんでしょうネ???

Posted by momo at 2006年04月09日 22:35
メリーちゃん、お疲れさま! 
ホントに、ホントに、楽しさが伝わってきたよ!!
やっぱ、F4いいわ〜。
メリーちゃん、ありがとう。
メリーちゃん、心配してくれてありがとう。 今日、久しぶりにPC立ち上げたの。
嫌なこと色々あったけど、いつかまた、ブログやりたくなった。
メリーちゃん、F4に会えてよかったね。夢が叶ったね!
Posted by ふみみん at 2006年04月09日 23:41
>見られたら怒られるだろうなぁ…。怖い…。

別に怒ってないよん。
楽しく読ませてもらってますv
Posted by 友人A at 2006年04月10日 11:44
メリーさんこんにちは!
香港旅行お疲れ様でした〜
やっぱり夢にまで見た人に実際に会えると
それだけでもう・・・って感じで記憶飛んじゃうもんなんですねぇぇ。
本当に素晴らしいコンサだったようですね!日本でもぜひ〜(>_<)!!
レポ、楽しく読みました〜^^
Posted by jjun at 2006年04月10日 19:04
momoサマ

次は…やっぱりアソコですか(笑)?
約7時間かけて行くトコ??
…もう日本、日本。日本ぜったーい来てくれるって(;・∀・)
あぁ香港記憶がどんどん薄れていく…。
Posted by メリー at 2006年04月11日 01:34
ふみみんサマ

おぉ…ふみみん逢いたかったよ〜☆
ほんとは上のトイレの話は、ふみみんに向けての話だったんだよ〜!←いらねって?
以前トイレ話で盛り上がったでしょ〜。
うん、夢はかなったよ♪
ふみみんもぼちぼちがんばれ〜(*゚▽゚)ノ
Posted by メリー at 2006年04月11日 01:38
友人Aサマ

えぇ〜!?なんで?誰から聞いたの!?
私、教えたっけ?スーっかり油断してたわ。
もうちょっとで悪口書いちゃうとこだった…
やばかった(笑)
Posted by メリー at 2006年04月11日 01:41
jjunサマ

こんばんは〜。えぇ記憶飛びまくりです。
あとで、いろんなサイトさんからのレポ読んで、
つじつまが合わなかったり、知らなかったこともあって…びっくりですわ。
日本はきっとアリだと私は疑っておりません(笑)
その時を楽しみにF4貯金いたしましょう(笑)
Posted by メリー at 2006年04月11日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マイレージの裏技
Excerpt: マイレージを劇的に貯めるクレジットカード・Edyの利用方法などを紹介
Weblog: マイレージの裏技
Tracked: 2006-04-20 11:22
×

