2006年04月07日

こっちがホントの詳しくないコンサレポ

初めての彼らを見た私は声援を送ろうっと思っていたのに…全然声が出なくって…。
代わりに涙が止まらなかった…。やっと本物を初めて見る彼らをちゃんと見なくっちゃっと思っているのに…涙で、どんどんかすんでいって…何の歌を歌ってるのかも分からないくらい…私は動揺してしまった。そしてなぜだか、過去の彼らを思い出していたのでした。今、ここにいるのにもったいないっ!!
でもコンサDVDを見たり、流星みながら叫んでいる自分の姿ばかりが浮かんできて、今ここにいる彼らが本当にあのDVDにいる彼らなのかなって…実感が湧かなくって…しばらく呆然としてしまった。

気づくと歌い終えて4人で何かを話しているみたいで…。動いている彼らを見ている内に徐々にほんとにあのネットやTVの中の彼達なんだな…とわかってきた。性格がトロイもんで…適応するのにかなり時間がかかるんです、私。
隣にいる友達は私の涙にびっくりしつつ、笑いながら、ハンカチ貸してくれました。だって、ファンになって約2年…なのに未だ本物は見た事がなかったんだもん。2年分の想いが一気にコンサに入り込んでしまったらしく、ちょっと恥ずかしかったわ。でもそれから3回泣いたけどねたらーっ(汗)ワッハッハ

だもんで曲順や何を歌ったかも覚えてない有様で…。この1週間なんだったけなぁと思い出していたんですが、結局思い出せず…爆弾
まっいろんなトコからVCDも出る事だし、それから思い出してみましょう。

ホントは手帳片手にメモろうっと思ってたんだけど、ペンライトやカメラ・双眼鏡・もらった応援グッズ…看板やらで…千手観音でもなきゃ無理だっつうの。
なので私が今、覚えていることを目をつぶりながら書きたいと思います。
まず彼らが現れて…その時の服装は…あのマントだったのよね…遠くて確認できず…。ドラゴンのゴンドラもまったく分からず…(泣)
で、Ask For Moreを歌って、絶不能失去イ尓を歌ってくれてたのに…このころはメリー号泣中あせあせ(飛び散る汗) ←おバカ

ソロパートになり、トップーバッターは、ヴァネちゃんでした。
18032526.jpg せっかくの肉体美が映ってない…

ひたすら私達は筋肉にほえ黒ハートほえ黒ハートでした。友達なんてかなりもだえてました。(そこかよ…)合間にドレッサーらしきものが現れて、お着替えをするヴァネちゃんに双眼鏡でガン見しちゃいました(笑)
で途中、あの…ダンス部門でも名高い(いろんな意味で笑)ジェリーがダンス出演してくれました。
が、私はつい「ジェリー無謀や〜!」とつぶやいてしまった。すまん。
だってヴァネだよ!?すごいチャレンジじゃない??成長した証なの(笑)!?
私の周りはヴァネ迷ちゃんたちが多かったので、白い電飾看板がよく見えて綺麗でした。

お次は仔仔。スクリーンから童話のお話をアニメーションで紹介し…(ってこのスクリーンが照明器具が邪魔で見えないんですが…あせあせ(飛び散る汗)
ガラスの靴を持ってMAKE A WISHを歌う仔仔にやっぱり仔仔は永遠の王子様ねって、ほほえましく思っていたら…女性が現れ…一緒にダンスしたり、座らせてガラスの靴を女性に履かせる姿にキャーというよりギャーって悲鳴が周りから聞こえました。特に私が頂点に達したのが、女性の靴を脱がせるトコ!!あぁ〜大人になったのね王子様…(笑)
それは、倒れたお姫様にキスをするより、変にドキドキした私は変態なのか…。
18032528.jpg 一番マシに撮れたモノ

お次はkenちゃん。今回コンサまでにいろいろUPされてた写真や画像で一番、かっこよくなってたのがkenちゃんでは…。友達もえぇ?コレがあの和夫さん??って驚いてた(笑)←彼女は流星より貧窮貴公子派らしい。
白いスーツ着ててホント大人っぽくってさ〜。
情人などなどシックに歌ってくれました。んでパーカッションでドラムたたいてる彼の姿は…って私の席からはマメでしたが(泣)ほんまかっこえぇ!
あの髪型は今までの中で一番私は好きです。なのに…そんな素敵髪型の写真が一枚も……以下略。
今回は結構動いてたよね、kenちゃん。ってDVDコンサでしか知らないけど、椅子に座って歌ってるシーンばっかなんで、立って歌ってたり、ステージ中を回ってたり、ちょっとした発見もあって、現地に立たないとわかんない事もあるんだよね。今回のコンサートを見て思った事がいくつかありました。会場の外の様子もそうだったし。

18032527.jpg 素敵に映ってませんが

でついにジェリー登場〜。どんな登場すんのかな〜ってドキドキしてたら…
オープンカーが登場し…。もしかして…手品みたいに飛び出してきたりして〜??って思ったらドンピシャ(笑)
でも笑えなかった自分。初めての生ジェリーを見た感動にまた涙…。(さっきも見たけどさ〜なんかまた改めてね…)アレンジされた要定イ尓を聞きながら…泣きながら…「ヤオニーアイニーブヤーフーシンフードゥチー」と叫んでた(笑)
ジェリーは黄色のジャケットでやたらオンナといちゃつきダンスしてましたけど、私はそれどころじゃなかったよ。あの道明寺が…ジェリーが…ここにいるんだわ〜ってまた一人世界に入ってました。←隣でまた友達が笑っとる
今日のジェリーはやっぱり万全じゃなかった気もするんだけど、(事前の様子も聞いてるだけに)でもやっぱり…そこにいるだけで私は満足なのよ。
もちろん他のF3もそうだけど、本物ってだけでもう舞い上がっちゃって。
でもやっぱり私はジェリー迷だと確信っ!あの成長したのか…してないのか微妙なダンスも、ピアノを弾いてるジェリーもかっこよかった。そして涙するジェリーにも…。なんで泣いたかも分からないくせに私ももらい泣きたらーっ(汗)
あとジェリーソロの時にヴァネちゃんが乱入して、撃ち合いする2人がかっこよかった〜揺れるハートでも合間にヴァネちゃんもジェリーも笑ってるのが可愛かった。撃ち合ってんでしょ、アンタたち(笑)

18032509.jpg ラブラブショット(笑)

あとはkenちゃんと仔仔の演奏会も可愛いかった。仲よさそうに私達に背を向けて…ギターを披露してくれました(笑)後ろかよっ
18032529.jpg 時折こっち向いてくれたの…

あと鮮烈に感動したのが…ファンサービスです。日本ではありえないなぁと思いました。だって4人揃ってのトークの時も各国の名前を言ってはその言葉で言ってくれてさ、ファンも大喜び。そしてもちのロンロン、リーベン(日本)は?ジャパン〜?って言ってくれてさ、ファンの中で一番の大声援に聞こえたわ!こんなに日本人が多かったのかって私もびっくりでした。
日本人のコンサートであまり、海外からのファンは??とか聞く事も少ないので、さすがアジアのスターだわって感心した私達。

でなにより一番の感動はヴァネちゃんよっ!!まず韓国のファン達に呼びかけてくれて、そしてなんと天国の階段の主題歌を歌ってくれたの〜!!思わずジェリーじゃないけど「母よ、見て〜ヴァネが天国の階段歌ってるんよ〜!」と韓国好きの母に叫んでしまったわ。ちゃんと韓国語で歌っててヴァネすごい〜!と思っていたら…次は…日本語で「ニホンドコ〜??」我ら「キャーここよ〜!!キャー」ヴァネ「ドコ?ドコデスカ〜?」と手を目の上に当てながらうろうろ探し…。ヴァネ「キテ…」と観客から引っ張りだして…。まっまさか〜!!キャーってそりゃみんな大騒ぎ。浴衣を着た日本の女の子2人がステージに上がってきました。その2人の前で彼は…安全地帯の悲しみにさよならを歌ってくれました。そこで!なぜか私が号泣…たらーっ(汗)(笑)三度目…。いやいや私がステージ上がったんじゃありませんから…。でもね日本語で歌うヴァネちゃんがすごく嬉しくて…感動で…。日本でもないこの香港で日本語で歌を歌ってくれる優しさにすっごく感動してしまったわけですよ。で、これは友達やその隣の日本人の子たちと一緒に大合唱しちゃいました。ほんとにありがとうヴァネ…(*'-'*)

泣いてばかりでもなく、ちょっと笑ったのが…スーではないけど友人…。
付き添いで来てくれたのに、今回一緒に堪能してくれてほんと感謝。
感謝しつつも、ソロパートで服をぬぎぬぎしだした仔仔に、双眼鏡でガン見したり、もっと脱いで〜っつぶやく彼女がおもしろかった。
でもホントにどんどん脱ぎだして…シャツ一枚になり、腕のボタンをはずし、シャツの下のボタンをはずし、風でちょっとお腹らへんがはだけるトコは一緒にキャーって叫んでしまったわ。そして、あともうちょっとで全部のボタンが外れて、ついに上半身が見えるゾ〜ってトコで花火と共に消える仔…。
…しばし呆然したあと、「終わりかよ〜!!」って2人同時にツッコんでしまいました。

そんなこんなのコンサート最終日でした。あんまりレポになってなくてごめんなさい。
詳しくはコチラにて…曲目付のありがたいレポートです黒ハート

→ アジアンパラダイス

せっかく借金してまで行ったコンサートなのに(笑)…曲目も覚えてないわ、いい写真も撮れてないわ…残るモノはないんだけど…でも行ってよかったと幸せなひとときでした。 

まだつづく
posted by メリー at 12:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。最終日のスー&メリーさん&お友達の様子を読ませて貰い、またまた感動しました♪ありがとう♪下の「ワープ&オーラ写真」や「ガン見」・・・ツボに見事ハマリました(笑)もうすっかり記憶が怪しい(ない?)のでこのままずっ〜とレポを続けて欲しいです・・・って無茶な注文よね(^^:)ゆっくり・・でお願いします♪
Posted by momo at 2006年04月08日 21:32
momoサマ

あ〜momoちゃーん♪おひさ〜!
ホント更新遅いわ、メールもなかなか返信できなくてごめんね〜☆
今、公司で縛られてて…メールもままならなくってね…(〒д〒)
こんな奴ですが、どうか見捨てないでね〜。
コンサ感想はまだまだ続くよ(笑)
長くなるけど、付き合って下さいまし☆
Posted by メリー at 2006年04月08日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。