2006年04月02日

香港二日目

いよいよ、コンサート参加当日です☆ホントは24日も行きたかったけど…
いろんな事情で諦めたので、この日に今までの2年分の気持ちを込めて行って参りました。が…相変わらずコンサネタは少ないので、一般観光からどうぞ(笑)

7時すぎに集合…(はやすぎっ!!)ツアーの観光なので仕方あるまい…。
が、こんなになぜこんなに早い集合時間なのかは…後に判明。
観光バスに乗り込んだのは、わずか4組程度。やっぱりみんなコンサート目当ての人が多いんだわと思っていました。
ガイド姉さんが「まずは朝食を食べに行きます」とお店に連れて行かれました。

18032502.jpg すごい飾り付けの先に…

18032501.jpg こちら〜

で、おかゆ、焼きソバ、ワンタンを頂きました。壽眉(サウメイ)茶という目にいいと言われているお茶も飲みました。香港の人は、朝いつも飲むんだって。パソコンなどで目をよく使う人などお疲れ目を癒してくれるお茶だそうです。ちょっと薄味で、紅茶みたいな味がしました。
で、また写真撮るのを忘れてしまいまして…。というのも…このツアー客が全員、F4迷ちゃん達だったのです〜(*゚▽゚)ノオォー
で、いろいろ話が盛り上がって…すっかり忘れてしまいました。
24日のコンサの様子から、いろいろお話を聞かせて頂きました。より今日のコンサの気合が入る入る(笑)
で、さらに私達が盛り上がる出来事が〜!!朝食の帰り…

18032503.jpg  何これ!?

ガイド姉さんによると…「あの店は…今日のF4コンサートの打ち上げ会場になっています。23時からの予約だそうですよ♪」全員「えぇ〜!?」
うぅ…そういう事は早く言え…。知っていれば…もっと写真撮っとくのに〜!!激しく後悔…(〒д〒)
そんな爆弾発言を残しながら…バスは次の観光地へ…。って観光どころじゃねぇよ〜!!(はしたない言葉で失礼…でも…うが〜戻りてぇ〜!!)

で、朝食を食べてバスに戻ると…どっと人が増えておりました。どうやら私達が朝食食べてる間に、バスは他のホテルの人々を向かえに行っていたようです。あぁ…だから我らの集合時間早かったのね…。ふーん。

でお次は…ビクトリアピークに。が!

18032513.jpg 何も見えず…。

香港滞在中は、ずっと雨だったので…こんなもんでしたけどね。

そのままピークトラムで下る…。
18032515.jpg 40度近い急勾配で…

18032516.jpg そしてフェリーで九龍島に戻る

チャイラン美食坊で昼食を済ましたんだけど…。クーポン券をもらったので、こりゃ意地でも使い切ってやろうと我ら食べる食べる!
ところが計算違いで予算をかなりオーバーするバカ2人あせあせ(飛び散る汗)恥ずかしいったら…。

18032517.jpg 黄大仙寺に行って…

定番の宝石店やシルクの店や漢方薬の店に連れて行かれたけど私達は完全無視(笑)
私が関心を寄せたのは…これ位かな…。

18032504.jpg  軽くうけた。

で、最後、免税店行ってフィニッシュ〜(*゚▽゚)ノ

そしてコンサに向かうんですが…その様子は…また後で…。

CMのあと…みたいに引き伸ばしてすんませ〜ん。

posted by メリー at 15:00| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
ツアーと言えども・・いわゆる市中引き回しってとこですか^^;;;
でも打ち上げ会場を見れただけでも良かったじゃないですか〜(って慰めになってない@@;;;)
「頭文字B」爆!爆!
私もツアーだったんですが、全てフリーにしたんで¥も安くて自由な時間で遊んでました〜^_^
宿泊ホテルが残り物のわりに立地条件最高の所だったので良かったですよ^^☆
コンサレポも楽しみにしてますね〜♪
Posted by mio_na at 2006年04月02日 16:54
あさひは、メリーがシルクみたいな計算したかもー。
Posted by BlogPetのあさひ at 2006年04月02日 17:23
先日はボード作成で忙しい中、お返事ありがとうございました〜
あのボード凄いですね、初作品とは思えないですよ
次回(シンガポ-ル?台湾??日本???)発注してもいいですか(笑)
観光コース、私もほぼ同じですね。私は漢方薬買ってしまった‥‥
私もコンサレポ楽しみにしてます〜 o(^0^)o
Posted by nana at 2006年04月02日 20:58
mio_naサマ

コンサレポは…レポというか単なる感想文に
なってしまいました(つД`)・゚・。
まっ覚えてないんだもん、仕方ない(爆)
頭文字Bはちと、受けました。ツアーの人も写真撮ってる人がいたよ(笑)
これくらい綺麗にスー達も撮れたらよかったのに…(泣)
でも心にはたくさん残った素敵なコンサだったね♪
Posted by メリー at 2006年04月08日 21:33
nanaサマ

こちらこそメールとっても嬉しかったです(*゚▽゚)
ボードはあまり役に立ちませんでした(爆)
やっぱり光らないと分かんないですねぇ。
次回コンサは電飾…?か…。うーん。
発注は看板屋かっ!?(笑)
nanaさんはコンサートはどうでしたか?また感想聞かせて下さいね(*'-'*)
私覚えてないもんで…。←迷失格だわ…。
Posted by メリー at 2006年04月08日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16008295

この記事へのトラックバック
×

