2006年04月01日

香港初日

さてもうだいぶ忘れつつある香港の旅。もう思い出せないトコは飛ばしつつ、記録として書きます。いつもUPが遅くてすみませんたらーっ(汗)エヘッ

まず、友人と8時40分に空港で待ち合わせのハズが…遅れるあせあせ(飛び散る汗)とこからこの旅は何かあるなと予感…。着いたら9時20分…。やる気あんのか自分。ごめ〜ん電車乗り過ごしたんだよ〜。
18032401.jpg  モロ逆光ですが…

そしてゆとりを持って飛行機に乗ったハズが…私たちが最後の乗客だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
えっ!?出発時間より10分以上も早いのに??なんで?
…そういや待合室でたくさんのスー迷らしき人々を発見。JERRY帽子被ってる人もいてうらやましい揺れるハート
みんな早く香港に飛び立ちたかったんだなぁ。えらい。
が!…到着が…現地(香港)が雨のため、着陸できず…しばらく旋回し、空港には30分ほど遅れて着いた。
そのせいか、なんとなく気持ちが急ぎ足で、出国手続きや手荷物を受け取って集合場所へ。

すると…狭い香港?なのか…ただ日本人向けツアーが少ないだけなのか…以前行った香港の時にガイドしてくれた方がいたのです。私達のツアーの直接のガイドさんではなかったのですぐお別れしましたけど、日本人の方で、確か奥さんが香港の方と言ってました。当然日本語は上手で、とても丁寧なガイドをしてくれたので、なんとなく覚えてましたるんるんもちろん、向こうは覚えてないでしょうけどね。

そんな事をぼんやり考えていると…第一事件発生爆弾
友人の預けていたバッグのチャックが壊されていたのです!鍵がなくなって…
二つあるチャックの一つが壊れていたのでした。で、どうみても踏まれたらしき足跡がバッグに残ってるし…。幸い貴重品は自分で持っていたので、被害はなさそうですけど。ガイドさんに言ったら、ちょっと(いやかなり)嫌そうな顔で、「手続きにはかなり時間がかかります。それでもいいですか?」と言われ…その後の私達のスケジュールもあって、泣く泣くクレームを諦めました。私のスケジュールのためだったので、ほんと申し訳なかったです。でも友人の最初のひと言が「下着取られてたらどうしよ〜!」に、ちょっと…プププ。誰も取らないってこんなおばちゃん2人のパンツ…。

そしてバスでホテルに移動。みんなそれぞれ泊まるホテルが違うので、各ホテルを回る回る。聖地(?)日航ホテルも見れました。(バスの中で)
どこでオフィシャルグッズ売ってるんだろ〜と見渡すも確認はできず。
バスもホテルのランク順に回るのでしょうか…われらの泊まるホテルに止まるのは最後から二番目で、やっとチェックインした時にはもう…18時前でした。
部屋で荷物おいて、外を見てみても…

18032402.jpg これじゃあね…

なのでとっととホテルを後にする私達。むかうは…

18032403.jpg 地下鉄乗って…油麻地駅
(私達の間での呼び名はゴマ油駅)へ

18032404.jpg 天后廟です。

18032405.jpg がすでに閉まってるたらーっ(汗)

あら…残念と思っていたら…前に香港行った時行ってました私。

で、お次は…迷いながら信和中心。私がどうしても行きたかった唯一の場所。
まず中古CDを探しに上の階へ…。ここで、頼まれていたラルクのCDを見つけようとがんばってみましたが…。名前順になっていない上、ラルクの中国語調べてませんでした(笑)

18032406.jpg ちょっと入るのに勇気がいる感じで…

まっこっちは、どうでもいいので(笑)お次は…下の階で…見つけました。

コンサ写真売ってる〜!!はぇ〜!!なんで??あまりに興奮しすぎて場所を写真撮るの忘れてしまいました。2人で興奮を抑えつつ、じっくり探しました。
18032407.jpg あんまり買えず…

やっとコンサに来た実感が湧いたところで、最後に女人街にて…
18032409.jpg 18032408.jpg 

友人はお香…私は服を買いました。交渉の末、60ドルで。

18032410.jpg コンサで着てみた

で、やっと観光も落ち着いたトコで晩御飯に…。まずは…

18032411.jpg たこ焼き〜

関西人なんでつい、どんな味か気になったもんで。でも辛かった。一味入ってる上に、「わさび入れますか?」と日本語で聞かれた。一味とわさびって合うのか??入れなかったけど。ただでさえ辛いのはダメなのに…。ちょっと固かったしね。

そんな辛いのニガテが私がなぜが…店に入って注文してしまったのが…

18032412.jpg カレー(笑)

ちがうんだよ〜魚が食べたかったから…魚を探してたら●●魚という文字があったので、注文したら…カレーライスに魚が入ってたあせあせ(飛び散る汗)
そういや…機内食もフィッシュにしたら…カレーライスに魚が〜!!
んで、辛いし…。レモンジュースがあっという間になくなった…。

そんなこんなの香港初日でした。 二日目に続く


あまり関係ないんですが…(私の中では大いにあるけど…)

香港で日本札がいるのをすっかり忘れていて、お金を崩さないといけないので、仕方なく飛行機内で買い物しました飛行機

で買ったのが…

18032413.jpg ランコムのファンデ☆

なぜこれを選んだのか…ちょうどファンデが切らしていたのもあるけれど…

18032414.jpg FOREVER…

さて今回のコンサートのタイトルは〜??カラオケF4 forever four〜

ただそんだけ…。 これも何かの縁かなと…。     …ハハハ。








posted by メリー at 21:10| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。メールを戴いたアノ日。空港で、機内で、そして香港到着後、こんなことがあったのか〜と読ませて貰いました。お友達は災難でしたね。下着が無事で何よりでした。私だって嫌ですから!!(苦笑)で、たこ焼きの写真に爆!!まさか香港で???とは私の認識不足ですね。メリーさん、辛いの苦手なんですか・・・辛いの大好きです♪逆光の写真の方はメリーさんですか?凄く若いですね・・・逆光のせい???(^^ゞ「FOREVER」のオチ?の続きが楽しみです♪
Posted by momo at 2006年04月02日 00:53
こんばんは〜^^
レポありがとうです!
私もね〜キャリーバッグを壊された経験ありです!(2回も><!)
書類に記入したりと・・・言葉が解らなければチョッと時間掛かるかも知れませんが、私はガイド無しでの時だったので必死で知ってる単語を並べましたよ〜〜^^;
でもね日本に帰って来てからちゃんと修理してくれましたよ!

信和中心も女人街も行きましたよ〜^▽^
めっちゃ安く買い物して楽しかったです♪
Posted by mio_na at 2006年04月02日 02:03
momoサマ

カバンは大変でした。何より帰りどうしよ〜!って感じで。
鍵がないので…預けられないし…。
私の姿はかなりごまかしてますから…
若くないです…(〒д〒)
辛いの食べて…血行よくして若返りたいわ(笑)
Posted by メリー at 2006年04月02日 13:14
mio_naサマ

キャリーバッグは危険だって思いました。
やっぱりスーツケースが一番ですね(ー"ー;)
ちゃんと修理してくれるんですねぇ。
やっぱりちゃんとクレームすべきだったかなと…友人に悪いことしちゃった。
買い物しました?もっと予算あれば…カバンとかも買いたかったな♪
Posted by メリー at 2006年04月02日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。