2006年02月21日

今のツアー予約の状況

上海や香港だけではなく、我が日本もすごい事になってました〈(゚ロ゚;)〉オォォォ
手当たり次第、旅行会社に電話しましたが、全部満員になってます〜あせあせ(飛び散る汗)
中には『この22日から25日までは、コンサートがございまして、どれもいっぱいになってるんですよね』という担当も…。オレだオレ(笑)

友達とかけもちでカレコレ15、6件ほどかけましたが…全滅爆弾
友達が『こうなったら一人の方が取れるかもしれんから、私はいいから一人で行ってきて〜』と悲劇ドラマまで演じてしまうほど、パニック状態でした。

とりあえず、その場しのぎにツアーのキャンセル待ちを予約。しかーし航空券のキャンセルが出ない事には、ホテルの手配も出来ないと言われました。
でも受付てくれるだけでもまだマシ。何件かはキャンセル待ちも受付てくれないトコやキャンセル待ちがすでに10組あるからと言われて断られたトコも。
ならば!こうなりゃ航空券とホテルを別にと切り替えて問い合わせて見たところ、それもほぼ満席で唯一空いていたのが二件の経由便でした。
一つは関空⇔上海⇔香港でもう一つは、関空⇔謎の地(入金後にお知らせ爆弾)⇔香港で、微妙〜な感じ。
やはり…初心者にはツアーしかないという事であせあせ(飛び散る汗)

今度は、名古屋発や東京発からも探して見ましたが、やはり…回答はほぼ同じ電話
東京からだったら、私は夜行バスで東京行ってバス飛行機乗って飛行機→帰りも夜行バスで帰って、朝そのまま会社直行〜の弾丸ツアーを狙ってたんですけど…爆弾ブブー。

友達があの近畿日本ツ●リストに行ったところ、即効『イベントか何かですかぁ?』と聞かれたらしい(笑)『えぇ…まぁ』というと『もしかしてコンサートですかぁ?』まで追求され…『今日も何件がお問い合わせがあったんですよぉ〜』と明るく言われたそうです。
が結局いっぱいでキャンセル待ちもなしだったそうです爆弾ブブー。
私もJ●Bに行ってみたところ、一件ありましたが、ほぼオフィシャルツアー並の金額を提示され…やむなく退散霧それが出来るならオフィシャルに行くってば…ブブー。

もう打つ手なしです。帰りに何件が旅行会社に寄ってくる友達と再びネットで調べて、まだ電話してないトコで営業時間が間に合いそうな会社をかたっぱしから電話しようとダッシュで帰る私。ほぼ諦めてましたけど、ギリギリまではがんばってみようかと思いまして。

帰って調べてみると、ひとつの会社がギリギリ営業時間が間に合いそうだったので、電話してみました電話
すると…あっさり『はい、ございますよ』と言われた。へっ??『あの…3月24日ですよ?』『はい…そうです』 『………』 『………』しばし沈黙。
ただやはりホテルが満杯らしく、もうちょっと経たないとはっきりしないと言われましたが、とりあえずツアー予約出来ました。しかもフリーでぇ〜exclamation&question手(グー)
怪しい…絶対怪しい…。なんか裏があるような気がする。
友達とも電話で『おかしいやん、なんで取れんねん〜あんなにどこもいいっぱいって言われたのに〜。ほんまに合ってんの?』
結局、愛よ…愛のチカラ黒ハートで取れたんだと片付けました。…が、書類が来るまで…信用できない!!コンサチケもその後まったく連絡ないし…。今は全く手元には何もないのよね。それも怖すぎるなぁ。でも今日はゆっくり寝られそう〜ぴかぴか(新しい)

てんちょ逢えるよ〜(って嫌って言われそう…○| ̄|_ =3 ブッってさ)

でも、これからコンサの三次募集もあるそうですが、今取れてもほぼツアーはかなりキビシー状況だと思うんですが…。私もチケット確定前に予約すべきだったと後悔しました。
でも、例えば24日のツアー予約は今日からキャンセル料が発生してきますし、(私も言われました)まだチケの確定出てなくて、ツアーだけ予約される方はほんと大変でしょうし、三次でチケ取れた人は、これからツアー申し込みをするのは、相当キビシーでしょうね。
航空券とホテルと別々で取るしかなさそうな状況でした。今日の予約環境をみても。

でも、コンサチケが取れるか分からないのに、予約ってしにくいですよね。
だからやっぱりもっと早くチケット販売は2ヶ月前には全部確定にして欲しかったなぁと思いました。春休みも兼ねてだから余計、難しい!25日出発だったらあると言われましたが、それも寂しすぎるし。コンサがはっきり何時開演かが分からない以上、市内観光付のも怖いしなぁとも思うし。

遅くなった分、多少値は張りましたが(泣)なんとか行けそうな気がします。←まだ弱気。




posted by メリー at 21:21| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリーさん、ヤッタネ!おめでとう!読んでる途中、ハラハラしつつも「俺」が出てきて爆笑!怪しい・・と言う気持ちもわかるけど、大穴に当ったのかもよ?有名なトコは人気高いしね。あまり無責任な事は言えないけど・・「愛の力」って言うのに賛成!!(^^)!!帰国後、コンサ記事の他にネタが出来そうだね・・って何を期待してんだか(^^:)冗談はさておき、私まで本当に嬉しいです。ありがとう!
Posted by momo at 2006年02月21日 21:53
momoサマ

すごい!日記書いてる間にコメくれてる(*'-'*)
ほんと大穴だったのかも…。びっくりだったよ。
やっと落ち着いたので、またメールしますね☆
前は夜中に送ってしまい、ごめんなさいね。
Posted by メリー at 2006年02月21日 23:08
嬉しくてツイ・・(^^:)セッカチな年頃なもので・・スミマセン<(_ _)>メールはいつでもOK!なのでお気になさらずに(^_^)v
Posted by momo at 2006年02月22日 07:21
こんにちは^^
何とかツアーが見つかって良かったですね^^
私もフリーですよ^^
一食も付いていないので食事もまた楽しみにしています♪
香港は英語でもOKなので英語で何とか乗り切れるかな・・・@@???
お互いツアーを楽しみましょうね^^
Posted by mio_na at 2006年02月22日 12:11
メリーさん・・・
ツアー予約お疲れ〜♪
やっぱ、いっぱいみたいですね・・・(^^ゞ
でも、21から25までコンサ・・・
やっぱ、スーかな!?
('-'*)ふふ 凄いわぁ〜!!
Posted by 夕季 at 2006年02月22日 17:37
はじめまして いつもこっそりポチってました(笑) 
メリーさんの状況を読んで、慌てて今朝友達が旅行会社に電話したらどこもホテルが取れないと言われたんで、チケの三次募集諦めたら・‥ツアー取れちゃいました。
なので香港に観光に行く事になりました。
コンサのレポ楽しみにしてます☆
Posted by nana at 2006年02月22日 22:07
momoサマ

私のために喜んでくれて、ありがとう(>∀<)
まだ不安だらけですが…少し落ち着きました。たぶん(笑)
Posted by メリー at 2006年02月23日 10:11
mio_naサマ

フリーで取れた事が奇跡です(@_@;)
探せばあるもんですねぇ。二人で行けるようになって、
さらに探せる範囲が広がったのも大きかったですわ(*^m^*)ムフッ
Posted by メリー at 2006年02月23日 10:19
夕季サマ

ほんとコンサの道は厳しかった(笑)
でもそのおかげで、よりコンサに対しての愛情は半端じゃなくなりましたわよ!メラメラ
応援すっぞ〜☆
Posted by メリー at 2006年02月23日 10:23
nanaサマ

初めまして〜ロムってくれてて、ありがとう♪そしてコメまで…感謝w
でももったいないですよ〜せっかく香港まで行くんだったら、コンサ観られたらどうですか?
私も今から新たにチケットを買おうかと思ってるんですよ。友達と二枚。
親切にそういう場を設けて下さってる所もありますよ?
コメありがとうございました☆
Posted by メリー at 2006年02月23日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13575607

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。