2006年02月14日

ヴァレンタインどころぢゃないよ〜

昼休みに会社のパソコンでいろいろ見ていたら…あれ?映像が見れない?トコがいくつかありました。たとえば中華エンタメさんの動画など…。なんで?と思ったら…ここのパソコンにはRealPlayerが入ってなかったのねと気づきました。
最近はFlashやらWindows Media Playerなどいろいろダウンロードしないと見られないHPも少なくなくて、大変です。重いし…。
もしこれらが見れない方はダウンロードしてみて下さいね。最低限な事は無料版でOKだと思いますので(^ー^)ダウンロードの説明もありますから加油〜ii_black-small.gif

Windows Media Playerが見られる方はコチラはどうでしょう?
私はなんちゃってCMウォッチャーでして、お気に入りの一つにそんぽ24のCMがあります。知ってます?
 → ハナコアラ「ウェブの家」
このCMの歌が頭から離れられなくて…。私のパソのマウスポインターもこのハナコアラなのだ(笑)
もし見られる方は一度このCMを見てみて下さいまし。だってさ〜コアラの鼻が取れて、携帯になるんだよ〜画期的でしょ〜(笑)ちゃんとキャラ設定もあって、あなどってたよ。

でももうひとつ、最近の気になるCMが…それは…
 → チューリッヒ保険 ございます。

「アルプスの少女ハイジ」のハイジがおじいさんに
「チューリッヒの自動車保険はインターネットで申し込むと最大7000円もお得なのよ!」
 ↓
おじいさんが優しく「家にはパソコンも車も無いよ」
 ↓
「あっ」ハイジ笑顔のまま固まる(画像の状態)
 ↓
突然、ハイジが取り付かれたようにイスの上に立って「ハロ〜ス〜イス〜♪」と歌いながらクルクル回る。食事中のハイジとおじいさん。 ↓
おじいさん「座って食べなさい」と静かにたしなめる


私の小さなオトメ心がチクっとしましたわ。当時は純粋な気持ちで見ていたハイジが
「インターネットで7000円もお得なのよ」ってなんて現実的。ネットよりユキちゃんでしょ。おじいさんの声も違うし〜〜。うーん、うーん。いいのか宮崎サン…こんなCM?
私は冬ソナのパチスロ並みにちょっとショックでした(その程度かいっ)

現実とーひーしてみても…頭から離れないチケメール。どっちでもいーから早く結果でてくれぃ(>_<、)
ヴァレンタインチョコ買ってる場合ぢゃないよ。早く明日になぁれw


昨日はたくさんの励ましのポチをありがとうございました。
中にはコメントまでくれた方もいて…嬉しかったです。感謝☆

確かに早くスーに逢いたいよね(>∀<)ノ
posted by メリー at 02:53| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 動画みれないのはショックですよねぇ(;_;)でヘタにいじると壊れる・・・・1度PC壊したのでめっちゃ恐る恐るやってますよ〜操作☆それよりチケメール緊張ですよね(>-<#)ワタシは留守番組なんですが自分のコトのように緊張してます!!
Posted by スティッチ at 2006年02月15日 00:05
メリーさんも香港行くのね??
良かったね〜〜いけるようになって!

「ハイジ」のCMもう1パターンあるのこの間見ました。
今度はおじいさんがボケてたけど忘れました・・・なかなかツボです^^
Posted by allie at 2006年02月15日 17:41
 知ってる。知ってる。ハイジの保険会社のCM。
ハイジが言うと、リアルだわーぁ。

メリーちゃん、香港組なんだっ。わぁおー。
Posted by ふみみん at 2006年02月15日 22:14
ふみみんサマ

どうしちゃったのハイジ?って思ったので。
まっ気持ちはそれどころじゃないけど…。
今はココロあらずに日記書いてます。
ふみみんもまた戻ってこいよ〜〜(笑)
Posted by メリー at 2006年02月15日 23:54
スティッチサマ

動画はまだまだ分からない事だらけ…(ノд-。)クスン
やりすぎるとパソちゃん壊れるし(笑)
チケメールは。。。。ほんとどうなるんでしょ。
眠れぬ日々が続きそう〜(ノд-。)クスン
Posted by メリー at 2006年02月15日 23:56
allieサマ

ハイジのもうひとつのパターンも見た見た!
おじいさんったらって感じ(笑)チューリッヒって一体…
香港は…無理やり行きます(笑)
Posted by メリー at 2006年02月15日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13258963

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。