2006年01月09日

頭も硬いらしい。

今、流行のゲーム脳を鍛える大人のDSトレーニングを友達が持っていたので、やらせてもらいました。

今は新作が出て、松嶋奈々子さんが出てるCM 次項有 もっと脳を鍛えるDSトレーニング でおなじみのアレね…。あのCMはかなり気に入ってマス(*゚▽゚)

奈々子さんの脳年齢は53歳だったようですが…私は63歳でした( ̄□||||!!

友達曰く…脳を鍛える前に、問題の意味を理解しろとのお言葉でした。

例えば 

A→ア→B→イ→C→ウ…→M→ス・・・といった順番で文字から文字へできるだけ速く線を引いてください

という問題…。普通は、Aを選んだ次はアという順番に、英語とカタカナの順に選んでいくと理解するべきところを…
私は、この例文どおりにウを選んで、次はこの「…(点々)」を探してて、見つからずに時間切れに…。

あとは…

画面の文字をひらがなにすると何文字になるかをタッチスクリーンに書いてください。

になぜか…字画を数えてた…私…。

うん、ちゃんと例題を理解しないとね…。ゲーム買って、ちょっと鍛えてみるか…。
posted by メリー at 03:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11483360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。