2005年12月27日

エフスー村を作りました

17122601.jpg


最近ハマッてるのが、ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」。会社の人ともちょっと盛り上がってるのもあって…。

このゲームをひと言では言いにくいんだけど、主人公(自分で作ったキャラ)が住む村での生活を楽しむって感じかな?

で、その村の名前を付けれるんだけど、やっぱり私には「エフスー村」しか浮かびませんでした(笑)

で、そのエフスー村の他の住民たちとお話してコミュニケーションを取り、自分の家を自分好みに変えられるのが一番の楽しみだったりする家具やじゅうたんを同じ色やシリーズ物に揃えられるので、私の中のテーマはエフスー村だけに、ペプシ色のあおいろシリーズに決めました。

で、この村にすむ住民の動物たちも上手く、しつけられたら…

17122603.jpg いちにのエフスーv


や他の子は、「〜するんだ!ヴァネv」とか「〜に行くザイザイ♪」とか話してくれるので、
まさにエフスー村になってます(*´∇`*)

ちなみに私の名前はジェリーです☆女の子だけど…。

子供にすごく人気があるらしいけど、エンディングも決められた目標もないし、ほんとゆっくり長く楽しむゲームなので、飽きないのかな?とふと疑問。
やっぱりお互いの村を行き来できるから、友達同士で、家具やグッズ交換できるから楽しいのかな。

しかも今回からの新機能として四人までキャラを作れるので、まさにスー
村が安定したら、ザイザイとヴァネとケンも作ろうかと思ってますv

時間がある時にちょこちょこっと出来るので、会社の休憩時間や寝る前にちょっとずつ楽しんでます。でも、大人的な楽しみ方と言えば、でだし。

まず家を買った借金を返すところからゲームが始まり…。管理人のたぬきの店でアルバイトしてある程度返してあとは自力で金を貯めて、ローンで返していく。魚を釣っては店で売ったり、住民たちからのパシリしたお礼代などでコツコツお金を貯める。
やっと返し終わったら…「この家の部屋は狭いしもっと広くした方がいいよ」とたぬきの悪魔のささやきに、ついうっかり了解するとさらに倍の借金を課せられる。(リフォーム詐欺のよう…)

あとは株の売買もあったりする。株は野菜のカブなのは可愛い
カブを買って、毎日カブ価をチェックし、買値より高かったら売る!などなど。

しばらくは、株よりカブを買って、楽しみたいと思います。
posted by メリー at 23:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 へぇー。DSって、こんな事できるの?
知らなかったー。 
うちの息子も持ってるけど、大人も楽しめるのね。
こんど、息子に聞いてみよっ。
メリーちゃん、エフスー村とは、やりますなー!
Posted by ふみみん at 2005年12月28日 22:26
息子がDSを持っているので、我も買おう!!
正月は仔村作るぞ〜〜〜〜!!
大Sはもちろんすめなく設定!!
Posted by ひらりん at 2005年12月28日 22:43
ご無沙汰です〜。すみません〜〜(汗)

今年はお世話になりました。
生メリーさんともお会いできたし♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜〜〜〜
Posted by miwa022278 at 2005年12月31日 18:08
ふみみんサマ

たぶん一部の大人しか楽しめないかも(笑)
でも、がんばって、スー村を極めてみるわ!
まっスーみたいなイケメンはいないけど…(*´艸`)ププ

ひらりんサマ

おぉ〜仔村(笑)あっでも先に二人目の住民の名前「ザイザイ」作ったよ私。ふふ。
でもスー迷にとって致命的なのは漢字が使えない事なのよ(ノд-。)クスン

miwaサマ

こちらこそお世話になりました。miwaさんの
元気をもらって、今年はもっとお話できるように
がんばるわ(笑)
またチャットでお会いできたらいいね♪
今年もよろしく☆
Posted by メリー at 2006年01月01日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。