2006年07月16日

東京旅行記 その2

友人とは渋谷で待ち合わせにしてもらいました。
だって、渋谷に用事があったからぴかぴか(新しい) それは…

18070803.jpg  18070804.jpg これ揺れるハート

写真集F4@TOKYOの仔仔のロケ地ですたらーっ(汗)
いまさらかよ…なんて言わないであせあせ(飛び散る汗)前回、行けなかったから…
見たかったんだも〜ん。とはいえ、仔仔だけ。
歌舞伎町も行きたかったんだけど、1人で行くのは怖いので諦めました。
ジェリーもKENちゃんも…私ひとりではキビシーので、諦め…。

18070805.jpg  18070806.jpg
 ここも見つけられてよかった〜揺れるハート

本当は事前に、M姉さんにもいろいろ教えてもらってたのに、結局行けなかった。
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、ただこうやってスー達と同じ場所を歩けただけで充分幸せ感じましたぴかぴか(新しい)渋谷なんて、何回も来てるんだけどね…。

そして仕事中にも関わらず、わざわざ抜けてきてくれた友人と合流し、
私のわがまま聞いてもらいました。そう!目指すはもちろん〜

18070807.jpg 18070808.jpg ←ココ

東京タワーで〜すぴかぴか(新しい)(これも今更なんて言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)

私、東京タワー行ったことないもんで。観光も兼ねて付き合ってもらいました。9時のオープンとほぼ同時に入りました…。

18070815.jpg まずは展望台〜w

この辺りも写真集でもおなじみ〜揺れるハートって今、写真集見直すと青い望遠鏡だったのね。
さすがに写真集までは持って来れなかったので、写メと頭に叩き込んできた記憶を頼りに撮ってきたため、曖昧なロケ地写真になってしまいました。

でも、同じ地に踏めただけで…以下同文。

展望台から大展望台まで行って、2人でいろいろ有名ビルを探しまくりました。
かなり堪能した後、次の狙いは屋上遊園地〜wたぶんみなさんも行かれた事でしょうね。

が、屋上までの階段がすべて封鎖されとりました。清掃中だそうで…。
なんでやねん!としばらく待っていたら…掃除のおばちゃんが来たので、
聞いてみた。

「上に行きたいんですが…。」
「上って子供の乗り物しかないよ?見るものはないよ」
「えぇ…まぁついでに見たいなぁと思いまして…」
「(ふうん)じゃあどうぞ。上がってもいいよ」
「ありがとうございます。」


とがんばって屋上に上がったところ…

「すみません。まだここはオープン前なんですよ…」

と係員に言われる…。かなり恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)

屋上遊園地は10時からだそうで…。
そしてまた同じ階段を下りる私達。
掃除のおばちゃんに

「まだ開いてないそうです…」
「あら?まだ開いてなかったの?」


こっちが聞きたかったですあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、ぶらぶら時間をつぶしました。
で、入ったのが蝋人形館〜(笑)
これが噂に聞く蝋人形館…。
途中、気分が悪くなりつつ…(あの拷問部屋は…キツかったたらーっ(汗)
時間をつぶせました。

でもう一度屋上遊園地にトラーイ!

18070809.jpg  18070810.jpg 無事拝めました。

アンパンマンなんて乗ってみたよ〜(笑)で、私と同じような事をする女性はっけん!
もしかしてF4迷の人かな?と思っていたら、日本の方ではなかった。
海外の迷ちゃんかな。とも思っていたら、他の日本のキャラクター乗り物も撮っていたので、ただの観光客かもしれませんね。
確かにアンパンマンって日本を感じるかもね。こういうのも観光になるんだなぁと感心しつつ、私達はここを後にしました。

18032611.jpg  18070812.jpg
 ↑この辺彼らの集合写真撮ってたところら辺だよね!

そして私は友人と別れて、再び渋谷に戻るのでした。

☆おまけ☆

帰りに見つけた、もうひとつの東京タワーwなんとなく気に入ってパチリカメラ


18070814.jpg タワー写ってるのわかります?

まだまだつづく。
posted by メリー at 14:03| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京旅行記 その1

ホントにおそーくなりましたが、東京旅行記などをぼちぼちと…。

出発する金曜の夜。7/7の七夕の日。
あやうく、ひこ星と織り姫は逢えないトコでした。
 (もちろんヴァネと私wずーずーしいけど、今日だけお許しを笑)
今日に限って、残業だったのですあせあせ(飛び散る汗)
しかも社長様直々にお願いされては…断るすべもなく…。
必死にお仕事しました。なんでだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、なんとか終わらせて、家に帰るヒマもなくそのまま集合場所に直行〜!
途中、ご飯だけは済まして向かいました。

が、バスが見当たらず!バス会社の名前のあるトレーナーを来た人が立っているハズなのに、どこにもいない…。
バスはたくさん止まってる。こんなに高速バスを運営している所があるとは知りませんでしたわ(ー"ー;)

で、やっとトレーナー姉さん発見!でも名前聞いただけでバスまで案内してくれるから、あれ?チケットはいらんの?って疑問に思ったけど、見つかった安心で、気にせずバスまで。
ところが、ガードレールの横に思いっきり止めてるバス。
ガードレールを超えないと乗れそうにない…。
大きいカバン持ってるから、これをまたぐのに一苦労!
しかも私が1人で苦労してるのを見ながら外でタバコをプカプカ吹かす運転手っむかっ(怒り)
手伝ってくれてもいいんちゃうん!?とちょっとプチっむかっ(怒り)

いや〜な予感がよぎる旅のスタートでした。

バスに乗る時に、トレーナー姉さんに「バスに置いてあるモノは触らないで下さいね」と言われた。
「?」と思いつつバスに乗ると、毛布やスリッパなどが置いてある。
席もどこでもいいと言われ、「??」と思っていたら…乗り換えバスだった(笑)

新大阪で全員下ろされ、正式な受付をする。乗ったバスがそのまま東京行くと思っていたので、めんどくさかったけど、安かったし仕方ない。
が、なかなか自分の乗るバスが来ない。この辺でかなりイライラ…(笑)
結局、完全に出発できたのは22時ごろでした。
まっ唯一許されたのは、隣りがちゃんと女性だったことかな。それが売りだったからココを選んだんだから、それもなかったらキレてたかも。

今までJRさんや有名会社さんのバスしか利用した事なかったので、
ここの慣れ慣れな雰囲気が嫌だった。客より運転手と添乗員の会話が一番
うるさいってどうやねんっ!とぶちぶち文句言っていました。隣りの女性と(笑)

そして極めつけがっ!新宿駅に着いたのが…5時8分…。
予定は6時すぎやろが〜!どうせぃって言うねんっ!
バスに乗ってた周りのお客さんも「えぇ〜早すぎるわ〜!」と
文句が聞こえてました。がおかまいなく、とっとと下ろされる私達。
挨拶もなくまた外で、早く降りろとばかりにタバコをぷかーとふかしてる。

18070801.jpg     18070802.jpg

5時の新宿にはカラスしかいませんでした。

仕方ないので、仲良くなった隣りの女性の方と時間までお茶することにしました。
が、詳しくないので、空いてる店が見つけられず、とぼとぼ新宿をうろうろしてました。
やっとマクド(マクドナルド)があったので、朝食を一緒に食べました。
いろいろ話をしている内に、この女性、もともと台湾の方だったのです。
おぉ〜!なんと!でもずっと日本の滞在が長いので、あんまり詳しくないそうで、F4も知らなかったようでした。
でも、スーのPRだけは忘れずにして、お別れしました。

そして私は東京の友達と逢うために、電車に乗りました。  つづく
posted by メリー at 10:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | F4コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。