2005年12月31日

お料理は食べるのがいいのだ~(BlogPet)

結果、日本で大丈夫とか、全員とか付けてくれてるなら実際に台所でチャレンジしてみるけどねぇ
こぼしても大丈夫とか、全員と考え込むねぇ
こぼしても出る可能性がありますのでご了承下さい…
に、そうか…
表紙がいいのか…
表紙がちゃんとビニールカバー付けてくれてるなら実際も日本版も出る可能性がありますのでご了承下さい…
と、メリーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 13:10| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

エフスー村を作りました

17122601.jpg


最近ハマッてるのが、ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」。会社の人ともちょっと盛り上がってるのもあって…。

このゲームをひと言では言いにくいんだけど、主人公(自分で作ったキャラ)が住む村での生活を楽しむって感じかな?

で、その村の名前を付けれるんだけど、やっぱり私には「エフスー村」しか浮かびませんでした(笑)

で、そのエフスー村の他の住民たちとお話してコミュニケーションを取り、自分の家を自分好みに変えられるのが一番の楽しみだったりする家具やじゅうたんを同じ色やシリーズ物に揃えられるので、私の中のテーマはエフスー村だけに、ペプシ色のあおいろシリーズに決めました。

で、この村にすむ住民の動物たちも上手く、しつけられたら…

17122603.jpg いちにのエフスーv


や他の子は、「〜するんだ!ヴァネv」とか「〜に行くザイザイ♪」とか話してくれるので、
まさにエフスー村になってます(*´∇`*)

ちなみに私の名前はジェリーです☆女の子だけど…。

子供にすごく人気があるらしいけど、エンディングも決められた目標もないし、ほんとゆっくり長く楽しむゲームなので、飽きないのかな?とふと疑問。
やっぱりお互いの村を行き来できるから、友達同士で、家具やグッズ交換できるから楽しいのかな。

しかも今回からの新機能として四人までキャラを作れるので、まさにスー
村が安定したら、ザイザイとヴァネとケンも作ろうかと思ってますv

時間がある時にちょこちょこっと出来るので、会社の休憩時間や寝る前にちょっとずつ楽しんでます。続きを読む
posted by メリー at 23:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスその2

再び大掃除して、部屋の模様替えをしましたぴかぴか(新しい)パソコン部屋とリビングに置いてあるものを全部取替えました。
エアコンのある部屋にパソコンを持って来たので、これでやっと凍えながらパソコンせずに済んで助かります〜(>_<、、)

今までは上着を着て日記書いてたからねあせあせ(飛び散る汗)それでも手がかじかんで字が打ちにくくなる位だったので、今は天国です揺れるハート手があったかい…。
大阪なんてまだあったかい方だろうけど…寒さには弱いので…(-"-)
このまま年末まで仕事まっしぐらで突っ走れます〜!!

で、すっかり忘れていた華流キャンペーン…ですが、やっと三枚集めて、あと一枚まで
来たんですけど…どうしよ。とりあえずポイントカードが満タンになったのでそのポイントでジェリーイェンの第一次のDVDをゲッチュで揃えようかと…。でも…観ないの分かってるんだけどな…DVD。

17122501.jpg コレでしょ?


17122502.jpg トップバッターはやっぱりスーだった♪


そして実力派のこの二人…

17122504.jpg 私はまだ未体験な二人


若手らしく男性陣のトリには…やはり

17122503.jpg 言い換えれば…ギリギリ載った?


その後は女性陣のレイニーちゃんとメーガンちゃんの紹介が載ってました。

こんな小冊子まで作ってくれてる割にあまりプロモにチカラ入ってない…。これでごまかされてるのだろうか…。華流ライブに期待!!って事で。
posted by メリー at 23:22| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よい年を過ごすためには

世間はクリスマスらしい…。全くそんな雰囲気もない我が家です…。
毎年見てた明石家サンタも今年は、居眠りしてる間に始まってたし(ノд-。)クスン

昼間は大掃除してました。ってスー棚を整理してただけだけどね…。
他人にいじられない内に、隠せるモノはファイルにしまい、VCDなどを一つのケースにまとめて、買いすぎてる事を悟られないように、コンパクトにしました。(やれやれ)

でもハマった直後もあって、調子乗って買ったいっぱいのシールや今年のカレンダーが出てきて…収集がつかなくなってきた…あせあせ(飛び散る汗)
で、ちょっと休憩がてら旭の韓国でIBEREVEを歌ってた分のVCDを観てしまった。(タイトルしりませんあせあせ(飛び散る汗)

必死に歌うジェリーを観てるとこっちまで緊張してきて…休憩どころか…疲れたわ(笑)

片づけが終わると夕方でした。おかげで隠ぺい成功〜。誰から隠ぺいしてんだか…たらーっ(汗)


あっいい遅れましたが…メリークリスマス〜☆ぴかぴか(新しい)
posted by メリー at 10:48| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

朝からバタバタ~(誰かヘルプー)(BlogPet)

そういえば、メリーが
12/16〜12/18旗艦のヴァネス来日ファンイベント「F4everPresentsVannessinTokyo2005」の上映会は無事、ご覧になりました??
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 13:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

今年の雑誌納めにしたものは…

年賀状シーズン到来です。(今頃…)ダッシュ、ダッシュで書いてます(。_。)φカキカキ

このお休み中に終わらせねば〜!!

そんな昨今…買った雑誌。

1207asian02.jpg  アジアンたいふ〜ん♪


これはよかった…と思う、確か。布教活動中のため貸し出しチュウ〜で詳細忘れた…。

で、最近ドキンとしたのが…

200602bscsttv_b.jpg BSCSザ・テレビジョン  旭しゃんが表紙〜揺れるハート


なのに、近所の本屋には売っておらず…(ノд-。)クスン都会に出た時に見に行ってこようと思う。買うかは微妙だけど…見たら無意識に買ってそうな…怖い自分。

BSfanは買いました。これが今年最後に買う雑誌になるかもな〜(-"-;)ビンボー
posted by メリー at 11:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

買い物下手なワタシ。

昨日、伊東家の食卓を蹴ってまで、買いに行ったアランさんのCD。
買えたのはよかったんだけど…。どうしてスンナリ買えないんでしょ。
6歳の女の子でも一人で買い物に行く昨今。私はもう数倍年取ってるんだけどナ…(゚_゚i)タラー

前回、スー達のソロアルバム同時発売日。に買いに行ったトコと同じとこで今回も買いに行ったんですが…。

今回は一応発売前日というのもあったので、電話で確認すると入荷済みとの事。
(相変わらずアランコーですと言うと…はぁ?と聞かれるね。がんばれアジアン歌手…汗)

で、もう一枚、欲しいのがあったので、それの在庫も聞くと、あと一枚しかないといわれたので、アランのと二種類の取り置きを頼みました。

仕事の帰り、取りに行くと…少々お待ち下さいと言われ…かなーり待たされた上、再度名前を聞かれ…もう一度探しに行く店員。 いやな予感…。

案の定、「すみません、予約した商品名を教えて頂けますか?」…やっぱり。

「アランコーです」

「アランポー?ですか…」

「(プッ)…アランコーです…」

「洋楽は上の階なんですが…」と言われる始末…。

「いえ電話ではココだと言われたんですが…(怒)」

で、さらに待った結果、やっと来た…アランさん。

「すみません、店員がお客様のお名前を聞き間違えてたようです」

うぅ…これだから変わった名前は嫌なんだよ〜!!

レジ行く前にアランのCD置いてるのも見てたから、そのままレジ持って行った方が早いやん!取り置きする方が時間がかかるとは…たらーっ(汗)やっぱり通販で買う方がいいのかなぁ…。

その後ダッシュで帰ったら、伊東家やってて、ショーン君が出てた。ギリギリセーフ(笑)すっごく大人っぽくなってたショーン君。天然なのか…結構いいボケをかましてくれてました。

そのままテレビを見て、コタツムリになりました…。CD聞かぬまま…買った意味ないやん。
posted by メリー at 21:41| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ヴァネス来日ファンイベント

12/16〜12/18限定のヴァネス来日ファンイベント「F4ever Presents Vanness in Tokyo 2005」の上映会は無事、ご覧になりました??

なんか周りではトラブった話もチラホラ聞いたので
登録できない!  ←基本の基本でつまずくのは…どうやねんって感じですけど…。

見られない 
←コレは気の毒としか…お金払ってるのに!動作・接続環境なども書いてなかったやん!


500円という価値  
←会員というだけでも充分観る資格あるやん!しかも一回しか観れないこの境遇も…ブツブツ


ヴァネさんかっこよすぎる 
←このイベント後にヴァネ落ちされた方をたくさん見たので、行ってない私はなぜ?と思ってたけど、これはホントに喜び以上に、私はなぜか感動してしまった…。



そう私は、「im.tv」の会員登を諦めたんですけど…。さくらさんのとこで登録のノウハウを
教えてくれてまして、それでよし!ともう一度奮起してチャレンジしたら…合格しました(笑)
原因もいまだ分かってないし、会員証の名前が違ったままなんだけど…  まっいいや(笑)


ほんとによかった。なんていうのかな…来日イベントの誰よりも一番、ファンミーティングだった!
トークも上手いわ、ダンスも歌も上手い!(>_<)ノスッゲー

ファンからの質問もおもしろく答えてくれてたし、アカペラのアメージンググレースもマジ上手かった!一番のプレゼントは…くじ引きのサイン付景品も嬉しいけど…ヴァネと記念撮影出来た事じゃない!?あんな提案できるのヴァネくらいだね〜と感心しました(*゚▽゚)

でアンコールのダンス披露…。ヴァネちゃんはその場の空気とかを読んで、アドリブが出来ちゃうんだな、きっと。   旭はおそらく…(笑)

チャットも出来て楽しかったし、会員は期間内はフリーでいつでも観れるとかにしてくれたら
いいのになぁ♪と思いマシタ。

「追加上映」「VOD配信」に期待…と言いたいトコだけど、どうせならDVD作っちゃえ(?
posted by メリー at 22:59| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴァネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

白色巨塔の名場面集が見られます★

私もお世話になっているJerryGo!!さんトコでうれしいモノを教えていただきました(*´∇`*)

白い巨塔からの名場面集が見られるんですよ♪最初はるいさんとこでこそーり見せていただいたんですが…

私も欲しいなぁと思っていたら「JerryGo!!」さんのとこでちょうど紹介してくれてて運命を感じました(笑)

台湾のAction4Jerryさんが作って下さったそうで…。感謝揺れるハート感謝です揺れるハート

これみたら絶対ドラマ観たくなるよ〜(*゚▽゚)ノ 日本上陸はまだか〜!?
ちょっと流星を観た時のあのトキメキがよみがえってきました黒ハート

こちらでどうぞ 次項有 「白色巨塔」名場面集

もし観れない方は…左下のブログペットちゃんの下の門番さんをクリックすると観られますよん♪(しばらく置いてます…)
posted by メリー at 13:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

またもや行ってまりました

この前の土日の時に仕事の合間に行ってまいりました〜。神戸の香港王に〜(*゚▽゚)ノ

ちょこちょこ行ってるんだけど、いつ行ってもテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

目的はカレンダーのみだったハズが…あれ?何か増えてるな〜って感じで…。

171215.jpg ズラリと並べると…


なんか…ワケワカメ的なモノも買ってしまったけど、OK、OKです(*´∇`*)

で、カレンダーですが、店員さんによると今年は去年よりカレンダーの出荷が少なかったそうです。
やっぱり人気が落ち着いたんかな〜という事なのか…で、結局買ったのはコチラ…

17121701.jpg  17121702.jpg

でおまけに付いてたのが…

17121703.jpg 百事の写真集?


あとはメモ帳とかキーホルダー買いました。

で本当のメインは〜HANAZONO Cafe なんです〜(*´∇`*)

「HANAZONOクリスマス・フェア」でF4にクリスマスカードを描きに行ったわけですよ☆
カードは写真撮り損ねたので…食べたランチをば…

17121704.jpg  お茶漬け


で、スー達にカードを(。_。)φカキカキ  しかもお店の方がちゃんと中国語でいろいろ文章作ってくれてる例文の一覧まで貸してくれたので、書けない私でも書けました。ありがたや〜♪

そしてカフェをあとにするのでした。

で、なんとここのカフェで12月23日〜25日の間、「HANAZONO特製F4クリスマスケーキ・マル秘オマケ付き」が限定発売されるそうです。

「HANAZONO特製F4クリスマスケーキ」
発売元:HANAZONOカフェ
お値段:4200円(税込)
販売場所:HANAZONOカフェ(取りに来られる方限定)
予約期日:12月20日まで
お渡し期間:2005年12月23日、24日、25日
  写真はこちらで 次項有HANAZONOcafe

ちと高いけど、迷同士でクリスマス会される方なんてオススメですよねぇ。

一応メインはお仕事だったんですけど…すっかり忘れました。


唯一覚えてるのが…

17121705.jpg ラーメンマン??




posted by メリー at 14:47| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からバタバタ~(誰かヘルプー)(BlogPet)

そういえば、メリーが
結婚にはっそうになってるという理由ではなくて、マスコミ対応にやけくそになってないかなぁ…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

合成でも4人は一緒…

おぉ〜ついにクリスマスが味わえる瞬間がきたー(*゚▽゚)ノ

17121602.jpg  F4後援總旗艦さん


EN14_004.jpg  EN07_001.jpg  EN14_005.jpg  EN14_006.jpg


今年のクリスマスは特に何もない予定だったので、これはいいクリスマスプレゼントだo'-')フフ♪

にしても子仔の顔…なんかCGみたいな顔に見えて、はじめは肖像画?と思ったんだけど…。
んでミノヴァネちゃん。ヴァネが着るからおしゃれに見えるけど…仔仔やケンちゃんが着たら
鬼太郎系に思われそう…。ミノを大きく魅せたくてヴァネちゃんだけバストアップなのかな?
旭に関しては、どうしても頬っぺた見ちゃう。痩せてる〜こけてる〜。ような気がする…。
posted by メリー at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お料理は食べるのがいいのだ〜

2680094511002.jpg   ■ 朱孝天的美味關係


このケンちゃんのお料理本が、本人の提案で購入者全員に直筆をサインを入れてお届けしてくれるそうで、この太っ腹〜(今は実際もか??)と思いました(*゚▽゚)ノオオー

でも日本版も出る可能性がありますのでご了承下さい…に、そうか…と考え込むねぇ。
サインをもらう方がいいのか…ケンちゃんのお料理をちゃんと理解できる方がいいのか…。

一番いいのは両方買う事だろうけど…。表紙がちゃんとビニールカバー付けてくれてるなら
実際に台所でチャレンジしてみるけどねぇ。こぼしても大丈夫だったらね…(笑)

まさか…この本のためにケンちゃん、身体を張ってお料理しつづけた結果が…

171216.jpg   なのでしょうか…。ジム通い加油〜!!
posted by メリー at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツムリになってました。

コタツムリになっていたメリーです。(ウチではコタツにこもる事をコタツムリになると言う…)

もう寒くてオコタに入りながらTV観ちゃうとついついウトウトしちゃって〜この時ばかりは
スー達の事忘れておりました(*´∇`*)

と、まぁスー達も寒くて動きもなかろうと思っていたら…(台湾は関係ないけど…)

zaidai.jpg  や  book.jpg  など

悲喜こもごもニュースがあったようで…。トレビアでへーへー言ってる場合ぢゃなかった。

やっぱりみんなちゃんと働いてるんだね。
posted by メリー at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

朝からバタバタ〜(誰かヘルプー)

12/16〜12/18の3日間、ヴァネス来日ファンイベント「F4ever Presents Vanness in Tokyo 2005」の模様をインターネットサイト「im.tv」で上映してくれるようです。さらにユーザー全員が参加できるチャットイベントも開催との事。ただし!このイベントはF4ファンクラブ会員限定の参加となります。12月15日15時より「im.tv」にて参加予約を開始します。このイベントに参加するには、別途「im.tv」の視聴手続きをする必要があるそうで。まずは、「im.tv会員登録」で会員登録(無料)を致しましょ。 

って登録できないんですけど…どうしてだ〜!?

メールアドレスが間違ってますって出る…。

アドレス合ってると思うんだけど…。もう一度登録しなおしてみても…ダメ。

15日までに間に合わないやんか〜!




取り急ぎ用件のみ…。



キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━?ムリ…(¬¬)ノ ・。・。・

その後…


「im.tv会員登録」はきっぱり諦めたので、同じくDVD化を待ちます…。
もう12月は何かいろいろ忙しいねぇ。やっと昨日、年賀状買いました。(今頃…)

ホントはスー写真で年賀状作ろうかなぁと思ったのですが…一部の友達から「恥ずかしいから止めて」と言われたので…(なんで恥ずかしいんだよ〜(≧ヘ≦)ウヘ)犬にしときます。

posted by メリー at 08:15| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

日本盤21日発売です。

Weekly Asia Box で12月3日に、緊急特集F4の言承旭主演のドラマ「白色巨塔」の
最新情が放送してたらしい…。  聞き逃した〜(ノд-。)クスン

Pickup Artistの予定に12月17日柯有倫(アラン・コー)と書いてあり、おぉ〜と思いきや…
他のページでは12月10日に放送されてた模様で( ̄□||||!! もう少し調べてみると…
明日の13日の午後2時から3時まで再放送してくれるみたいです。

171213.bmp 

■ お店に置いてた唯一のアラン生写真…(なぜコレ…?)

BSが観れる人しか聴けないBSデジタルラジオですが、もし聴ける方いたらBSQR489
にチャンネル合わせてみてくださいまし。

詳しくはコチラ 次項有 BSQR489
posted by メリー at 23:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミに翻弄される私

ただいま帰りました〜家おつかれ、おつかれ。
お出かけ中にスー達に何か大きな動きがあったらどうしよ〜と思いましたが、私の呪いの
おかげで(?)何もなさそうでよかった〜(*゚▽゚)

で、帰ってきてネットを開いて真っ先にに見た記事が…またもやゴシップ記事(笑)


最近仔仔迷かと言う位、書かずにはいられない記事が多くて…驚き桃の木サンショの木です。

仔仔と大Sの結婚説も妊娠説もいつもの事で気にならないけど(と言いつつ書いてるけど)
今回は本人が「はい」と返事したとか??マジ??冗談とあとで付け足したらしいけど…。
誕生日にカルティエのサファイアのダイヤの指輪を贈ったとか。

なんか仔仔、ヤケになってない??と感じてしまった。結婚にヤケになってるという理由ではなくて、マスコミ対応にやけくそになってないかなぁ…と思うんだけど。

事実は本人達にしか分からないけど、「書きたければ好きに書けばいい。どうせゆがめて書くんだから…」みたいな対応にみえるんだけど。で、逆にからかってやろうと遊んでる気がするよ。
そう考えるとひょっとして本当に結婚する気は、ないのかもと…期待もできるかなぁ。
でも大Sママは仔仔がお気に入りみたいなので油断大敵だ〜!

ニュースはこちら 次項有 自由電子報


posted by メリー at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

この様子だと大きい動きはなさそうな土日(笑)(BlogPet)

そういえば、メリーが
12月9日(金)〜23日(金)まで韓国エンタテインメント映画祭2005in大阪がやっているんですけど、理由のメイン映画祭のチケットが当たったんです〜;それが明日上映予定の「あしながおじさん」という映画なんですが…。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさひ」が書きました。
posted by メリー at 13:19| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

この様子だと大きい動きはなさそうな土日(笑)

台湾りんごにて…

12月7日PM9:26…仔仔さんと大Sさんがコンビニで見つめあっておりました。

 PM9:33…コンビニを出る。堂々たるお姿です。仔は荷物係。大S白い耳あて付き

 PM9:35…家に帰っていく二人。腕くんでます。バックから神田川が流れてきそうです。


って家かよ!? 帰国そうそうかよ〜!!
そして大Sがゆっくり歩いていて、仔が荷物を持ってあげたりするので…どうしても妊娠説がぬぐいきれない記者達でした。そしてママに直撃する、懲りない人々。

あんまり見たくないかもしれないけど〜 次項有 台湾りんご 
posted by メリー at 22:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらばF4〜

12月9日 (金) 〜23日(金)まで韓国エンタテインメント映画祭 2005 in 大阪がやって
いるんですけど、中のメイン映画祭のチケットが当たったんです〜揺れるハート
それが明日上映予定の「あしながおじさん」という映画なんですが…。 がっ!

明日は仕事なんですねぇバッド(下向き矢印)しかもお泊りで…。とほほ。
この土日に大きな動きがあったら…泣いてやる。パソコン持って行きたい位だわさ…。
ついでに帰り香港王に寄って帰るぞ〜カレンダー買わねば…グッド(上向き矢印)
posted by メリー at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

