2005年09月27日

ちちんぷいぷいにて…

本日の関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」にてヴァネス・ウーが紹介されました〜σU・ω・)σ

初めに軽くヴァネちゃんのプロフィールの紹介があり(未知やすえさんと同じ誕生日だとか…Σ(・ω・;U)

「あらためましてヴァネスです。今回僕は新ドラマ「求婚事務所」のPRのため来日しました」

そしてヴァネちゃんの趣味がフィギュア集めという事でなのか、司会者角さんの
キーホルダー(?)を渡しておりましたU・ω・)ノ


そのリアクションがこちら…

17092701.jpg 17092702.jpg

「ステキなプレゼントありがとう。とても可愛くて僕は日本のフィギュアが大好きなので
このキャラクターもよくできていますね」


「関西は大阪の中でもとても熱い街だと聞いてます(?)きっと角さんのような面白い司会者がいるからですね」

よかよか♪関西ってフレーズ出ただけで田舎モンは嬉しいの…。・゚・(ノ∀`)・゚・。角さんっていうローカル名もいい(笑)


ジェリーインタビューも読む?
posted by メリー at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!−−−−−−−のか!?

ホントは…点字の勉強がんばってるママンを見習って、中国語でも勉強すっか〜と思っていたら、かかずにいられない…記事発見〜♪


来年4月に、ついに!日本で初コンサート
してくれるんだって〜!!



ホントに信じていいのか…!?

なんとなくあるという話はチラホラ聞いてたけど…なんとなく信じてなかった私は…。
でも来年1月にニューアルバムは出るみたいだし、ケンとヴァネはレコーディングに入ってるって言うし…。

ならコンサートもありえるか…ついに…。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁん行きたい…でも東京だろうな…



ここにも少し記事があります…ヽ(=´▽`=)ノ

次項有ファイブスターミュージック
posted by メリー at 00:38| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

頭文字Dを観た

170924.jpg


ヴァネ祭りの中…私は頭文字D THE MOVIE を観ました〜(*゚▽゚)ノよくまとまってたよ〜♪

映画評価を見てみると原作派の人には割りと批判的な意見が多かったけど…

私は…えがったけどな、観たら…ジェイに…ではなくエディソンに釘付け〜(*´ェ`*)ポッ

ああいうオメメにおっきい人に弱い私。某雑誌の写真では短かくて坊主
みたいであんまりピーンとこなかったけど…映画の彼の髪の長さにバッチシきました(≧∇≦)b


それはさておき、内容も…いくつかの話をまとめた感じで…最後でしっかり涼介との

バトルも入れてくれてニクイ演出です≧(´▽`)≦

ただ一つ悲しいのは…やっぱり啓介も入れてあげて欲しかった(ノ_σ)クスン

毅が啓ちゃんも兼ねた役割をしてたから…いらんのかもしれんけど…。
やっぱり高橋兄弟の設定はハズせないでしょ(≧∇≦)b


でもパパも渋かったし、車のバトルも迫力あったし、なによりエディソン・チャンが

かっこよかった〜(*・∀・*)ノ

posted by メリー at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

彼はいまドコ??

ホ〜ントにネットがないとまったく情報は入ってこないもんですね。

ヴァネちゃんのファンミはよかったのかなぁ〜TVもどこも触れてないし(ノ_σ)クスン

北海道は遠すぎです〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

行った方からのレポを探しにネットダイブしてきます〜♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


17092301.jpg 17092302.jpg


ダイブの結果↑オットコマエのヴァネさん発見(中国情報局さんより)



やっぱりエンターティナーの申し子(死語)だけありますよ、彼は…(*'-'*)エヘヘ

ファンミーティングで「もし中国語の先生だったら、生徒にどんな言葉を覚えてほしい?」との問いに、

「とても重要な言葉です」と少し間を置き、「トイレはどこですか?」とユーモアたっぷりに…お答えになられたそうです…。旭しゃんには…できないかも(爆)

でも一時間って…短くない?? 平日に工作休んで行ってたら…あたしゃまた…
文句言ってたかもしんないな…,,-_-)φ

それだけ内容の濃いファンミだったんだろうけど…。

で、その前の記者会見の様子は…全国放送のワイドショーとかでも放送されたんでしょうか…
見逃してるのか〜??

posted by メリー at 12:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

懐かしい〜

またまた一日遅れの日記ですが…昨日は、学校時代の友人が初訪問に来てくれましたヽ(=´▽`=)ノヨウコソ〜

そしてたこ焼き作りながら、FF7ACをみなで観賞会…(ホントは香港コンサでも流したかったトコですが… 。
で、思いのほかよかった〜v(*'-'*)oファイナルファンタジー7というゲームを知らない方には分かんないだろうけど…とりあえず当時、私の大好きだったキャラが出てたって事ですわ(笑)

気づけば三回も観ちゃった…。少し昔を振り返り、当時の思い出話に花を咲かせた一日でした♪



ところで来日中のヴァネ元気??  


  今、何してんの?


自分で調べろよ…
posted by メリー at 22:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

韓国日和〜(たまたま…)

昨日、あの四月の雪の初日を観に行って参りました〜。
さすがに人は多かったけど…でも付き合いだったとはいうものの…
よかったの映画は…Σ(`八´;)オット

話の内容をどう考えるかは、賛否両論ありそうなテーマだけに人それぞれかなぁ…。私的にはも少し話の展開があってもよかったかもしんないけど…たぶん、この雰囲気を壊したくなかったんだろうなぁ…と思う位雰囲気出してました。
にしても…あのベッドシーンは…。ファンはドキドキしちゃうんじゃない!?
もし旭だったら…泣いてしまうね。私が代わりに組敷かれたい…(爆)

そしてその夜、友達との飲み会に参加…(´ー`)ノ⌒θ 韓国ドラマ好きな1人は、渋谷にあるクォンサンウの公式ショップに行ったそうです♪あるんだ〜☆渋谷っていうと…F4なのにね…。

それはともかく…いろいろお話して楽しい一日でした(*^^)

多少バタバタして…映画観に行く時、時間ギリギリになって…オープニングでペーさんが走り込んでくるシーンと同じシーンを実体験してきましたよ。。。
posted by メリー at 23:46| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

メルマガ&新ドラマ

昨日買った雑誌♪でも…ケンちゃんの扱いが…。


170917.jpg


喫茶店F4 Film Collection 2005 × HANAZONO CAFE

F4の映画上映に合わせて…HANAZONO CAFEで、9月17日〜10月10日まで店内中、F4やF4の映画関連展示物をびっしり並べてくれるそうです。

そして映画予告編も上映してくれるサービス付(´∀`*)メニューも期間限定のスペシャルメニューヽ(=´▽`=)ノ映画「マジック・キッチン」の再現したお料理が4品登場。

行きたい〜コレなら神戸だから行ける〜☆
でも今日は…韓国の日なの…(*_ _)スマン映画観て来ます…。そしてその夜、韓国ドラマにハマッてる友達と逢います(笑)なんとか流星にハマってくれないかな…(*^^)


余談…

その流星で思い出したのが…今回のTBSのドラマがなんとも…。花より男子は知ってるけど…里見八犬伝までするんだね…( ̄□ ̄;)ムチャクチャ〜

2006新春ドラマ公式サイトによると…真田広之がやってたのを今回はタッキーがするんだね…。
あとは…覚えてない…。薬師丸ひろ子がやってた役は…??仲間由紀恵??忘れた…。
posted by メリー at 00:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

メルマガより

香港王さまのメルマガより…

9/17より第1回『アジアユニオン・マーケット』というものが開催されるそうです。

アジアモノ中心のフリーマーケットだそうで…韓国の俳優さんの映画雑誌やお宝グッズ大放出だそうです…(・∀・)

韓流顔占いコーナーもあって…今をときめく韓流スターの顔の秘密に迫ります!!有料であなたの顔も占ってくれますよ(´∀`*)ウフフ

それより…その中で…

爆笑雑誌セミナー!!台湾アイドル最前線情報!」との文字が〜♪  
ま、まさか…スーの何かが…!? い、行かねば〜よしっ明日ね。
って東京の五反田なので地方人には関係ないのでした。
メルマガはまだ続く…。もっとメインが〜!
posted by メリー at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月15日は…

なんとも言えない誕生日だったなぁ…でもメールくれた方ありがと〜(*^-^)

どうせならスーで誕生日を越したかったトコですが…あまりそんな時間もなく…普通に終わりましたm(。_。))m のだめカンタービレの新刊は読んだよ〜(o^-^o) 千秋ファイト〜☆
そして…FFのアドベントチルドレンも買ったで〜♪でも…彼(神羅社長)が出る前に居眠りしてもた…また再チャレンジか…(^^;)

でもその中で毎日放送の「ちゅーねん」って番組で、日本橋にある上海新天地という中華百貨店のリニューアルオープンの紹介がやってて、仕事中なので音源でしか聞けなかったけど…スーたちの紹介してくれてた〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆あんまり詳しくは聞けなかったけど…。

それだけでおぉ〜と大喜びしていたら何と!その日の朝の「なるとも」にて、あのスー迷でも有名な海原やすよ・ともこさんが北海道までヴァネのインタビューに行ってくれるそうです。聞いとけばよかった(・・、)

おぉ〜ならば…「なるとも」もビデオに録り続けねばならぬか〜!

ふん、どうせ関西ローカルじゃんと思ったアナタ!!なるともはヴァネの来日に合わせて10月より全国放送になりま〜す♪ (いやまぁ…ヴァネは関係ないけどさ…)

だからもしヴァネのインタビューが撮れた時には全国区になってるから見れるね〜
posted by メリー at 08:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

中国ってテキビシ〜( ̄□||||!!

あちらの新聞での日本版ドラマ花より男子のキャスティングについて書かれてたそうです(中国情報局より)

松本潤君は…背が足りない。たった170センチでは、ジェリーの道明寺とはかけ離れすぎている。4人みんな180センチあってこそ、見ごたえがある…だそうで。

小栗旬君は…憂鬱な眼差しを持ち合わせているが、ヴィックが演じた花沢類と比べるとあどけない…(* ̄□ ̄*;

松田翔太君は…ケンが演じた西門とはかけ離れすぎていて、身長が高いだけで、他には何の共通点もないって…。

阿部力については…日中のクォーターの彼が、美作を演じるのはもったいない。美作は登場場面が少ないので、松田翔太と役を入れ替えた方が妥当ではないかと極めつけのお言葉…。

もう一人の主人公(?)井上真央ちゃんについては、清純だが、バービーの方が毅然とF4と立ち向かう「つくし」に似ていると一蹴…。

日本のスポーツ新聞でもここまでは書かないよね。ましてや松潤にこんな事書いちゃったら…その新聞社は…ジャ●ーズに…。
posted by メリー at 08:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVに出れるチャンスや〜

FCのインフォメによると…MBS毎日放送の18時ごろに放送している「VOICE」にて

「韓流の次は華流か?」というテーマの特集を放送する予定(9月26日(火)放送予定)

なんだそうで(゜ー゜* )キャッ。ブームの火付け役となったF4について、ファンの方々の熱い想いを紹介してくれるそうで、

ココがポイント⇒取材にご協力いただける関西在住のFC会員の方を探しております。

私か!?私?あっでも家はせまいし…来られたら…。

ポスターも3枚しか飾ってないし…。それも画びょうがさせない賃貸だから…

テープで付けてる(笑)見た目サイアク
しかもペーさんの映画観に行くし…(爆)熱くない!?
イヤイヤ…家に来るとは言ってないし…立候補しても落とされますから…strong>



おぉ〜ついに夜明けになってしまった…ダビングしてたり、ネットサーフィンしてたら…こんな時間に…私が徹夜できるのはダビング作業してる時のみかっ!?いつもは11時には寝てしまってるのに…。
posted by メリー at 06:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

愛が勝つ〜

170912.jpg


迷達はヴァネの東京ファンミの当選メールを待ち焦がれている昨今、私は再びロフトにてF4パネル展に行ってて、世間と逆流しておりやす(笑)

だってパネルを申し込まないと行けないんだもん…三千円買って応募してきた♪
当たるといいなぁ…。ヴァネイベはダメそうなので、せめてパネルだけでも〜。

いろんなブログさん巡るとヴァネイベに当たったよ〜という喜び報告を度々見かけました♪


受かった方おめでと〜☆感想日記を楽しみにしてま〜す(*^-^)
posted by メリー at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

参加する事は意義があった

今日は、カウンセリング講習会に行ってきました(*^^)といっても母の付き添いみたいなモンですけど…(^-^;

母はヘルパーをしていて、お世話するのが仕事ですが、相手とコミュニケーションを取るのも大事な事で、でもそのコミュニケーションがなかなか上手くできない…とよくこぼしていたので、たまたま見つけた無料のカウンセリング講習会の案内を見つけたので、誘ってみたのがきっかけでした。

実際は…有料のカウンセリング講習の宣伝みたいなモンなんでしょうけど…でもちょっとでも取っ掛かりになれば…と思って参加したハズが…けっこう身を入れて聞き入ってしまいましたがな…(^^;)アラマ…

まずは自律訓練法というリラクゼーションできる方法を簡単に実演も兼ねて、教えてもらいました(*´∇`*)

自律訓練が出来るようになると、集中力が身に付き疲労も回復しやすい身体になるそうです。
その内容は私の頭の中であいまいなので、ココには書けませんけど、複式呼吸をしたり手足をブラブラさせてリラックスして心を落ち着かせてくれました♪

で、一番大事なのは笑顔だそうです。作り笑いでもかまわないそうです。嘘でも本物になってくるっていうものでしょうね。

それと会社や学校にでもイエスマンを作っておくのも人間関係をよくする一つの方法だそうです。別になんでもイエスというただのお調子者という事ではなく…盛り上げ役みたいな人を作っておくと、割と話が進むってことですね(*^-^)

今日の講習の時も空気が少し堅くなっている時、先生が一人イエスマンを作り、お話しされてる最中に、「〜ですよね?」と聞くと「ハイ」と声を出してくれると、みんな笑いが起きて、空気がやわらかくなったんですよね(*^-^)サスガ〜

あとはカウンセラーとは?や、カウンセリング講習のカリキュラムなど計4人の方のお話を聞き、昼すぎから始まった講習会が終われば夕方になっておりました(^^;)

話を伺って、まず!

1なんでもプラス思考に考える事!

2これをすると心が落ち着く体勢を作る!

3人と関わる事を恐れない!


を決意しました。とりあえず…プラス思考から始めよっかな。
今日はちょっと長くなり…ここまで読んでくれた方、ありがとう('-'*)
posted by メリー at 19:18| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

ついに待ってた会報誌が10月下旬に発送予定だそうです。だけど…怪しい…。
1月・4月・7月の定期発行の予定なんだって〜☆span>


>いましばらくお待ち下さい。

…の台詞は聞き飽きたよ…。F4情報より一番多かったフレーズだったわ。
posted by メリー at 17:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってまいりました〜

17090203.jpg  17091002.jpg



遅まきながら…やっと見に行って来ました。F4パネル展in梅田ロフトヽ(´¬`)ノワーイ

思っていた以上にいろいろあってよかったです(失言)だってパネルだけが飾ってあるのかと思ってたので…。

ところがっ!

17091001.jpg  17090201.jpg



まず入り口付近に置いてあったのがペプシ缶〜ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホーと旭の歯ブラシが飾ってました。
あとパネル何枚あったのかチェックし忘れたが、100枚くらいあったような…。と、とりあえずパネルが飾ってあり、3000円以上お買い上げの方には、抽選でパネルをプレゼントだそうです〜ヽ( ´¬`)ノまだ買ってないけど…近々…。


パネルはそれぞれ3作品の映画の1シーンの写真で…心なしか…いや誰がみても…マジックキッチンのパネルが一番多かったような…(・-・*)ハテ?


それはともかく…

184705092005~00.jpg  184805092005.jpg



モニターやらポスターやら垂れ幕とかいろいろ飾ってありました。
モニターは東京行った時にみた駅のF4広告に流れてたのと同じかと…。Ask For MoreのMVが流れてました〜るんるん


と同時に映画館でチケット買いに行ったついでに四月の雪のパネル展も見に行ったんですが、
これはホントにパネル展でした。パネルがちょびっと飾ってるだけでした。
でもこの映画も観に行くんだけどサ…(・・*)


もし大阪に行かれる方はぜひ…どうぞ♪
ちょうとロフトをうろついてたら、館内放送でF4パネル展の案内もしてくれてて、ちょっと嬉しかったざんす♪

184705092005.jpg
posted by メリー at 10:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

どうでもいい話

17090702.jpg


とある本屋さんで見かけたんですけど…音楽雑誌コーナーで目に付いた雑誌。


この髪型はヴァネか〜!?と慌てて手に取ると…







さにあらず…



17090701.jpg




音楽雑誌コーナーだったし…可能性はあったハズ…☆ヾ(`Д´*)
posted by メリー at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

10/21より放送開始〜

170907.jpg


TBS系列の金曜ドラマ「花より男子」のキャストがハッキリ分かりました〜!


NEW 牧野 つくし  次項有 井上 真央

NEW 道明寺 司   次項有 松本 潤

NEW 花沢 類    次項有 小栗 旬

NEW 西門 総二郎 次項有 松田 翔太

NEW 美作 あきら  次項有 阿部 力

阿部力という方はあのAERAにも載ってた、ポスト金城武と言われているあの??
中国語と日本語が堪能だそうで、映画「頭文字D」でも出てるそうでんな。
日本のドラマに出るなんて…しかも花より男子…。なんかスーもドラマ出てみる(笑)?
posted by メリー at 22:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

こんな距離で逢えるなんて〜(*゜v゜*)

170906.jpg


今日はいろいろありまして…あんまりサーフィンしてないんすけど…。
でも…仔仔とデートが出来る企画アリとの記事に少しテンションがグッド(上向き矢印)

ホントに!?ホントに!?日頃勉強してる私の中国語が役立つ時がきた(笑)?って先生からサジ投げられてる位、出来てませんがもうやだ〜(悲しい顔)

なんでも指定のトコに仔仔にメッセージを残しておき、それを仔が自分で選んで10名とご対面できるそうで…。

どんなメッセージがいいのかな…揺れるハートカレー30種類くらい作れますとか…ホラ吹いたらいいのかな爆弾それとも…それとも…素直に「我是イ尓的迷」と言ったらいいのかな…。

ごめんジェリーしゃん。白色巨塔の撮影が遅れていて、きっとお疲れな時なのに…がく〜(落胆した顔)
浮気しようとしてる…(笑)ジェリーともデートしようねぴかぴか(新しい)仔とも出来ないけど…パンチ

http://yule.sohu.com/20050905/n226873052.shtml(捜狐)
posted by メリー at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

あの…

あの…3回ほど観直しましたけど…EZTV…F4の特集なかったよねexclamation&question


しかももうあと放送一回ですねって奈っちゃん言ってなかった(・−・)・・・ん?

どうなんすか〜フジさ〜ん\(`o'")
posted by メリー at 23:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァネ祭は辞退〜(ノд・。) グスン

今日は霧でビジョビジョで帰ってまいりました・゜゜・(×_×)マイッタ

やっとヴァネちゃんの東京ファンミーティングの詳細が出てきたようですが…たらーっ(汗)
抽選で当たっても仕事で行けそうにないので、その分働いて一冊でも多くの雑誌を買って貢献して行きたいと思います(*`ο´)ゞオッス

ジェリーしゃんが来たらわかんないけど…。

とりあえず次に買うとしたら…ロマンティック華流vol.1ですかね…(^o^)

なんか他にオススメあるなら教えて欲しいっす!
今は、スーより他にする事あるんだもの。
今日のヒトコト
posted by メリー at 20:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

